燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

元旦フライト Part2

この日の天候は決して良いとはいえず。。。

大分ガスってますねぇ。。。

でも。。。

何とか富士山を見ることはできました。

初富士~。しかも上空から。。。

その後は機内で何かを頼むこともなく。。。

約3時間近いフライトを機内オーディオで時間を潰して。。。

あっという間に沖縄に到着です。

さて。。。

時間は昼過ぎ。。。

何か食事がしたいなという事で。。。少し移動します。

ゆいレールの1日券を購入。

以前は1日券は暦日の1日だったので、一泊するんなら二日券を買う必要があったのですが、去年ルールが変更になり使用開始時間から24時間使用可能になりました。

今回沖縄には25時間の滞在なので、私にとってはとても都合がよいです。

という事で、1日券を購入し。。。奥武山公園駅で下車。

この辺には飲食店がいろいろあるのですが。。。

もちろん元日からやってる店ってほとんどなく。。。

唯一。。。

こちらの店が開いておりました。

とはいえさすがにグランドメニューの一部のみの提供でしたが。。。

でもこれだけ食べられれば私的には十分です。

ということで、うるくそばをいただきました。

素直に空港で食べればよいだけなんですがね。。。

食後はホテルに向かうのですが。。。

お店の場所が奥武山公園と壷川のちょうど中間あたりの位置なんですよねぇ。。。

奥武山公園に戻るのもなんですし、昼間なので。。。

ホテルまで歩いていく事にしました。

最寄駅が壷川という事は。。。

今回の宿はもちろん

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザでした。

もちろん割引価格は無く。。。

IHGANAのホームページからSFCプラン(10%OFF)で確保しました。

株主優待プラン(20%OFF)も選択可能でしたが。。。そっちを選択してしまうとPCRPLTのベネフィットが無効になってしまうので。。。SFCプランの方がお得です。

さてチェックイン。

8階をアサインされました。

こちらは8-9階がプレミアムフロアに指定されていますので。。。

とはいえクラブラウンジはありません。

お部屋に入ると。。。

最初はこんな景色。。。

ベッドは

1キングです。

こちらのお部屋ですが。。。

スケスケバスルームではありませんでした。

部屋の場所はこの位置。

EVホールから左側にアサインされたのは初めてですねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy