燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今月の予定

以前にも記事にしていた通り、久々に飛行機に搭乗する予定だったのですが。。。

babbles.info

 そのあとに記事にした、JR東海の特価設定。。。

babbles.info

 

で。。。

今回の目的地なのですが、奈良だったりします。

奈良に行くなら飛行機で大阪に入ってから移動するより、新幹線で京都入りして移動した方がきっと早いし楽だよなぁって思い。。。

飛ばずに地べたを這って行く可能性を考えました。

とは言えJR東海のひさびさ旅割は日帰りか宿泊込みのツアー設定で、宿泊を自分で手配した場合には適用になりません。

手配済みの宿はツアーには設定されていないので、この割引を使用するのは無理かなぁと思ったのですが。。。

新幹線を使用したツアーは、1泊3日の設定も可能でした。

もともと1泊2日での予定でしたが、前日も休みなので1泊3日の旅程で新幹線のツアーを申し込んでみました。

 

新幹線は第2希望までは必須で申し込む必要があったのですが往復とも第2希望までの電車が確保できず、JR側で代替電車を押さえて手配完了の通知が来ました。

まぁ希望の電車ではないものの許容範囲内ということで、今回は新幹線で移動することにします。代替ものぞみだしね。。。なにより。。。

という事で、飛行機はキャンセルします。

f:id:bonvoy:20200831223531p:plain

今回は欠航による振替だったので、それをキャンセルしても各種手数料は免除されて全額戻ってきます。

で。。。

新幹線の代金ですが。。。

1泊つけても。。。

f:id:bonvoy:20200831223916p:plain

飛行機往復よりも安く。。。

GoTo適用されたことにより、さらにお安くなってしまいました。。。

ツアーの宿は京都で取りました。

 

ということで、飛行機はお預け。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy