燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年を振り返って Part2 国際線ラウンジ

国際線のラウンジも使わせて貰いました。
国内線のラウンジとの違いに唖然としましたが。。。

行くところにバリエーションがないので、同じラウンジを使用することが多いのですが、それでもこれだけのラウンジを使用していました。

日本 成田空港
ANA LOUNGE 3サテ
ANA LOUNGE 5サテ

シンガポール チャンギ空港
SATS premier Club Lounge T2
SQ Silver Kris Lounge T2
SQ Silver Kris Lounge T3
TG Royal Silk Lounge T1

タイ スワンナブーム空港
SQ Silver Kris Lounge コンコースA
TG Royal Silk Lounge コンコースC

マレーシア クアラルンプール空港
SQ Silver Kris Lounge サテライト
MH Golden Lounge コンタクトピア

アメリカ ニューヨークJFK空港
BA Terrace Lounge T7

インボラこそはなかったものの、特典はビジネスで発券してたので、Silver Kris Loungeを何回か使うことが出来ました。
シンガポールはというよりSQは格差社会ですからねぇ。。。
唯一マレーシアのGolden Loungeだけは有償ビジネスチケットを購入して使用しました。
KUL-SINで2万円でしたが。。。

この中でどこのラウンジが一番良かったと感じたかと言われれば。。。
あくまでもビジネスクラスのラウンジとして一番サービスが良かったと感じたのは

MH Golden Lounge コンタクトピア

でしょうねぇ。。。

金払って使ったラウンジだからと言う訳ではありませんよ。
唯一セルフではなかったラウンジですね。
ドリンクもヌードルもオーダーしてから作ってくれます。
ビールも缶でしたが、グラスに注いでから渡してくれます。
ミールやワインはセルフの部分もありましたが。。。
あ、シャワーが水しかでなかった。。。
でも他のラウンジでシャワー使ったことがないので、この点では比較出来ません。
ファーストクラスラウンジを使える身分ではないので、ビジネスクラスラウンジが別で設定されているエアラインはファーストはセルフではないところが多いかも知れませんが。。。
っつーか、ファーストは使ってないので知りません。
MHはビジネスとファーストと分かれてないのかなと思います。
ANA Loungeもアイスだけはオーダーしないと持ってきてはくれませんけどね。

次点は

SQ Silver Kris Lounge T3

とにかく広い。
ミールの種類の豊富。
搭乗口から遠かったのですが。。。

完全に私の主観ですので。。。
クレームは受け付けません。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy