燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割de日本縦断 Part7 CTSでお食事

千歳空港に到着しました。

時間は19時過ぎですね。

プレミアムデリでは夕食の代替にはなりませんので、何か食べましょう。

とはいえ今日は札幌市内までは行きたくないので、空港内で済ませましょうか。。。

前回千歳に訪れた際に、諦めたあのお店へ行きます。

今回も混雑していましたが、カウンターなら空いているというので、そこで十分です。

一番スタンダードな味噌ラーメンをオーダー。

卵は無料らしいので、剥き剥きします。

制限個数は無いと思うんですが。。。私には籠を空にするチャレンジ精神はありませんので。。。

しばらくするとラーメンがやってきました。

CTSUA01

味噌ラーメンです。

やはりうまし。

いつも混んでいるのが頷けます。

でもスープはちっと濃い目ですかね。。。

とはいえこれぐらいのスープが飲めないとなると、あのお方の逆鱗に触れそうです。

ということで、

CTSUA02

スープを含め完食しました。

今回宿泊するANACrownePlazaChitoseですが、空港からホテルまでの乗り合いシャトルバスがあるという情報を入手していました。

ラーメンを食べ終えて、時間を見るとちょうど良いというよりぎりぎり間に合いそうな時間。。。

急いで乗り場に向かいます。

結果、無事乗れました。交通費も莫迦になりませんからねぇ。。。

千歳空港を出ると一番最初に到着するのがCrownePlazaなのです。

今回、SFCプランで宿泊になりました。

IHG ANAのホームページから予約したんですが、そこにはSFCプランの料金は出ていませんでした。

そこで私は早期割引プラン(BFRから10%OFF)で予約をし、コメント欄にSFCプランは無いのですか?と記入してみました。

とはいえ返答は期待していなかったのですが。。。

ところが翌々日にCPから返信が。。。

早期割引プランと同額でSFCプランに変更できますので連絡下さいとの事。

同額とはいえ早期割引プランでは付かない朝食無料・ウェルカムドリンク券がSFCプランにはありますから、当然変更を依頼することにします。

メールを確認したのは職場でしたので、帰宅後返信しようと思っていたのですが、返信メールを書こうと思った矢先、今度は電話が。。。

やはりCPからでした。

この件に関しての確認のコールでした。

もちろんその電話で変更を依頼しました。

正直ここまでやってくれるとは思ってもいなかったもので。。。

で、チェックイン。

最低価格の部屋での予約でしたが、ここでも部屋がアップグレードされました。

CTSUA03

お部屋は9階です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy