へぇ~。。。
JLがAAと提携し、OW残留を正式決定したようです。
最後まで色々とありましたが、正直落ち着くところに落ち着いたのかなと。。。
支援機構はDLとの提携で提携効果を172億円見込んでいたらしいのですが。。。
AAだと54億円。
机上の空論ですよねぇ。。。
DL提携で日米線シェア60%超にでもなってATI承認せずってなったらこの皮算用崩れますから。。。
それにシステム変更による不具合は絶対に避けられないでしょう。
支援機構は未だに中長期的にはDLとの提携が。。。と言っているようですが、3年で黒字転換を目指すJLにとっては確実な道を取るべきでしょう。
それにDLと提携してたら3年後には乗っ取られてるんじゃ。。。
まぁ、DLマイルでJLに乗れるかもって言う目論見は無くなってしまいましたが。。。
それにしてもこのリリースと同時にJLは様々なキャンペーンを打ちだしてきました。
あれだけ叩かれているのに。。。です。
正直呆れてます。
回転資金はいったいどこからでているんでしょうか?
極端な話、ANAが納めた税金がJALの運転資金に回っていると言っても言い過ぎではない。。。
それをこういう風に使ってくるとはねぇ。。。
試算しましたが、35万強でサファイヤになれますよ。
一瞬心動きましたが。。。
それだけお金があったら普通に海外旅行します。
というか、今年はそんなに余裕がない。。。
こんな感じじゃぁ3年後には再び経営危機に陥っているんじゃないかなぁ。。。
最後まで色々とありましたが、正直落ち着くところに落ち着いたのかなと。。。
支援機構はDLとの提携で提携効果を172億円見込んでいたらしいのですが。。。
AAだと54億円。
机上の空論ですよねぇ。。。
DL提携で日米線シェア60%超にでもなってATI承認せずってなったらこの皮算用崩れますから。。。
それにシステム変更による不具合は絶対に避けられないでしょう。
支援機構は未だに中長期的にはDLとの提携が。。。と言っているようですが、3年で黒字転換を目指すJLにとっては確実な道を取るべきでしょう。
それにDLと提携してたら3年後には乗っ取られてるんじゃ。。。
まぁ、DLマイルでJLに乗れるかもって言う目論見は無くなってしまいましたが。。。
それにしてもこのリリースと同時にJLは様々なキャンペーンを打ちだしてきました。
あれだけ叩かれているのに。。。です。
正直呆れてます。
回転資金はいったいどこからでているんでしょうか?
極端な話、ANAが納めた税金がJALの運転資金に回っていると言っても言い過ぎではない。。。
それをこういう風に使ってくるとはねぇ。。。
試算しましたが、35万強でサファイヤになれますよ。
一瞬心動きましたが。。。
それだけお金があったら普通に海外旅行します。
というか、今年はそんなに余裕がない。。。
こんな感じじゃぁ3年後には再び経営危機に陥っているんじゃないかなぁ。。。