燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

へぇ~。。。

JLがAAと提携し、OW残留を正式決定したようです。
最後まで色々とありましたが、正直落ち着くところに落ち着いたのかなと。。。

支援機構はDLとの提携で提携効果を172億円見込んでいたらしいのですが。。。
AAだと54億円。

机上の空論ですよねぇ。。。

DL提携で日米線シェア60%超にでもなってATI承認せずってなったらこの皮算用崩れますから。。。
それにシステム変更による不具合は絶対に避けられないでしょう。

支援機構は未だに中長期的にはDLとの提携が。。。と言っているようですが、3年で黒字転換を目指すJLにとっては確実な道を取るべきでしょう。

それにDLと提携してたら3年後には乗っ取られてるんじゃ。。。

まぁ、DLマイルでJLに乗れるかもって言う目論見は無くなってしまいましたが。。。

それにしてもこのリリースと同時にJLは様々なキャンペーンを打ちだしてきました。

あれだけ叩かれているのに。。。です。

正直呆れてます。

回転資金はいったいどこからでているんでしょうか?

極端な話、ANAが納めた税金がJALの運転資金に回っていると言っても言い過ぎではない。。。

それをこういう風に使ってくるとはねぇ。。。

試算しましたが、35万強でサファイヤになれますよ。
一瞬心動きましたが。。。
それだけお金があったら普通に海外旅行します。
というか、今年はそんなに余裕がない。。。

こんな感じじゃぁ3年後には再び経営危機に陥っているんじゃないかなぁ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy