燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

FDA考察

FDAの4月以降の運航スケジュールが発表になりましたね。
リョウジさんの記事にもありましたが。。。

FDAはE170 2機、E175 1機の合計3機体制で、予備機材がありません。
まぁ、新興会社なので当然っちゃ当然ですが。。。

新聞等を見ると、この3機のうち2機はフル稼働、1機は午前稼働後午後お休みという運航をすると言うことなので、それをふまえてスケジュールを見ると、こんな運用をすることが予想されます。
イメージ 1


1:101>102>153>154>147>148
2:141>142>133>134>105>106>149
3:140>111>112

これはもう1路線バッチコイ状態だと言うことでしょうかねぇ。。。
でもそうなると、メンテナンスする時間がありませんからこれがいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。

まぁ、最悪機材が故障してどうしようもなくなった時にはJLから1機融通してもらえばいいっていう話も。。。

同じE170運航していることですし。。。ハイブリッド塗装なんてどうでしょう。
私は見たことありませんが、昔AFとSQのハイブリッド塗装が存在してたとか。。。

コンコルドですけどね。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy