燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

かるーくまとめます。

今回の旅を簡単にまとめます。

そーいや長崎に行きたいなぁという欲求が去年くらいからあって、3月の超割予約の時それを思い出したので、長崎をベースに考え始めた旅程でした。
もちろん最初は羽田=長崎の単純ピストンの予定だったのですが、ORCも乗れるよね。。。とか、宮崎も行きたいなぁとか思ってしまい、別々の旅程にすれば良いのですが、それぞれの場所にそんなに見るところがあるのかと失礼な考えもあり、宮崎IN長崎OUTで考えると。。。ORCは鹿児島=長崎の路線があるな。。。と。。。
で、どうせならって佐賀空港も使ってしまおうと、佐賀OUTにして。。。

決済。

九州を時計回りにぐるーっと回る旅程となりました。

今回SNAとORCに搭乗した事により、国内でANAコードシェアしている全ての会社に搭乗するという密かな野望も達成しました。

羽田では政府専用機に迎えられ。。。
イメージ 1

SNAの機材には坂本龍馬が踊っていて。。。
イメージ 2

宮崎空港ではそのまんま東国原知事に会います。
イメージ 3


その後レンタカーを借りて魔王の城へ。。。

宮崎で魔王の城。MIYAZAKI QUEST

となると。。。
TVK sakusakuの初代MCあかぎあいのとーちゃんの店。。。
とはいえとーちゃんの店に関しては、sakusakuDVD Ver.5.5を見た人しかわからないネタですが。。。

それがこちら。
イメージ 4

ここで昼食。
イメージ 5

宮崎名物てんこ盛り。

食後お会計の際に写真を撮っていたら、実際に魔王(とーちゃん)とご対面。
少しお話しして握手をして帰ってきました。

その後青島で鬼の洗濯岩を見て。。。
青島神社のおみくじの箱にこんな表示が。。。
イメージ 6

もちろん御朱印帳は持ち歩いていなかったのですが、ここで売っていた御朱印帳がファンキーだったもので。。。購入してしまいました。

その後は一般道で鹿児島空港へ。
NAVIの案内する道はとっても山道でした。

ガソリン満タン返しなので、レギュラー満タンにしたら。。。
イメージ 7

ガソリンって外税だったっけか??
これだと130円/Lくらいのぼったくり価格になるんだけど。。。

ちなみに走行距離は132km。給油が6Lなので、燃費計算すると22km/Lになるんですが。。。
今回はプリウスでもなんでもないので。。。

イストって言う車で、実燃費15km/Lくらいらしいんですが。。。

前回返却時の給油所の満タンと今回返却時の給油所の満タンの基準が違うんでしょうね。

鹿児島空港signet貸切にして、優先搭乗ももちろん私だけという状態。でもバスだから結局一緒。

イメージ 8

ORCに搭乗。搭乗者数は10名程度。
CAさんは非常にかわいい方でした。
美人と言うよりかわいいという言葉の方が似合う。
飛行中、シートベルトサイン消える事はありませんでした。

長崎到着後、速攻でホテルへ。

翌日は長崎観光をして、昼過ぎに白いかもめに乗って佐賀へ。。。

佐賀駅前何もない。。。
バスもない。
佐賀空港も何もない。。。

その上機材が15分到着遅延。で、出発も15分遅延。

それにしても何であんなに搭乗率が高いのだろうか。。。

羽田には北ピアの先端に到着。

ってな感じです。

2日目はしょりすぎ??

でも詳細は後日、本館に上げますので。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy