燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Round the 九州 Part3 MIYAZAKI QUEST 1

それではいよいよ空港の外に出ましょう。

トイレでコンタクトを装着して。。。準備万端。

でもレンタカーのカウンターがないのです。宮崎空港。。。

中央にあるインフォメーションで聞こうと思います。

インフォメーションに近づくと、そこにはレンタカー案内の表示が。。。

ここで受け付けるようです。

レンタカー会社に連絡して貰い、迎えを呼んでもらいます。

すぐに迎えの車が来て移動します。

今回の相棒はこいつ。

RTKA3035

イストです。

RTKA3036

これで次の空港まで移動するのですが。。。

乗り捨て手数料の方が貸出価格よりも高い。。。

でも交通手段が少ないく、車の方が便利だから仕方がないのです。

この車のメーターは。。。ちょっと独特で。。。

慣れないとスピード出し過ぎます。。。

宮崎空港の外観はこんな感じ。

RTKA3037

トロピカルですね。

RTKA3038

さて。。。車を走らせましょう。

大通りに出るとこんな感じの道路に出ます。

RTKA3048

中央分離帯に椰子の木が植えられています。

宮崎らしいです。

道路も結構広いです。

基本2車線で、宮崎県庁周辺は3車線でした。

でも観光地化されている県庁には今回行きません。

そこを通り越してある店へ。。。

それにしても宮崎の人の運転はちょっと荒っぽい気がします。。。

怖いです。

およそ20分で目的地到着。

RTKA3022

こちらです。

ここで昼食にします。

中に入って店の奥の席に着席。

RTKA3024

メニューです。

RTKA3023

そんな中、こちらを注文します。

ちょっとお高いのですが。。。宮崎名物を食べるのはここぐらいしかないので。。。ほぼ全てを楽しめるにはもってこいの内容です。

注文後お店を眺めます。

RTKA3025

このお店、オーナーの手作りだという事で。。。

RTKA3026

結構素敵な作りです。

座敷5卓、テーブル2卓の小さいお店なのです。

時間が時間なので空席がありましたが、それでも客の出入りがありましたので、閑古鳥が鳴いているという感じではないです。念のため。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy