燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CDG StarAllianceLounge/Business

どのガイドブックを見ても早めに空港に行った方が良いなんて書かれているもんだから素直に3時間前に着くように来たのだが。。。
ガラガラじゃん。。。
とりあえずチェックイン。
CDGでANAの場合SAGはFカウンターが使えるのですね。
でも私はCカウンターで手続き。だって空いてたから。。。
 
CDGって、予想していたより地味な空港です。
入国時はターミナル2Aだったのですが、やはりそんな印象でした。
帰国時はターミナル1ね。
どちらのターミナルも節電のためかとても暗い。。。
とにかく出国せねばと言うことで、イミグレーションへ。
当然保安検査を予想しますが、それもなく、イミグレにも係員は一人。。。
もちろん待ち時間もなく速攻で出国完了。
その先にはこれまた地味で数の少ない免税品店。。。
駄目だこりゃと言うことで、早々とSAL/Cへと。。。
 
まぁ、ぶっちゃけここも地味です。フードもね。。。人もいない。
 
保安検査、多分あると思うので。。。早めに搭乗口へ行った方が良いのかな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy