燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

東海、近畿、中国、四国が梅雨入り

気象庁が今日(13日)発表しました。
あくまでも梅雨入り宣言ではなく、梅雨入りしたと見られるという発表です。
梅雨入り梅雨明けは数年前から曖昧発表になったので。。。
確か梅雨明け宣言したあとも梅雨模様だったりしたのが続いたことが理由だったと思います。
あれっ?九州は?と思ったところ、九州は昨日(12日)に梅雨入りしたと思われると発表になっていました。
 
この土日で関東まで梅雨入りすると思ったんですがね。。。
明日ですかね。。。
 
それにしても今年は梅雨入り遅いようです。沖縄は平年よりも若干早かったそうですが。。。
こうなってくると梅雨開けが遅いか、梅雨が短いか。。。
私の希望としては、水瓶にさえ雨が降ってくれればいいかなぁと。。。
都心は出来れば夜中集中型でお願いします。
 
しばらくじめっとした嫌な季節に突入します。
湿気は嫌いだ。。。
 
梅雨入り梅雨明けの詳細な情報は国交省気象庁のホームページに発表になります。
 
 
次の旅行までに梅雨開けてると良いなぁ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy