燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

10月以降のスーパー旅割

ANAの各種運賃が26日に発表になったのですが、これまでとさほど変わらないんだろうなぁとスルーしていて確認するつもりはなかったのですが。。。
 
ふと時間が空いて何気にポチリ。。。
 
驚愕の結果がそこにはありました。
 
スーパー旅割はこれまで、どの時間帯でも運賃が同じという超割から前便振替を不可にしただけという感じの料金体系だったのですが、10月以降は時間帯別に料金が変動する、より旅割に近い体系に。。。
 
一瞬間違って旅割の運賃を開いてしまったのかと思いましたよ。。。
でも上部にはスーパー旅割と紛れもない記載が。。。
 
それにこれまでに比べて最安値が旅割並かと。。。
つまりは全体的にマークアップされてますね。。。
 
もちろん旅割も連動して値上げ。。。
 
サービス低下で料金値上げとはこれいかに。
 
JALの各種運賃がまだ発表にはなっていませんが(運賃種別のみ発表)、ANAの運賃を見て慌てて発表を伸ばしたのではないかとも考えてしまいました。。。
なんせ公的資金使って叩き売りだと叩かれているのですから。。。
 
まぁ、これに関しては勝手な想像ですがね。
 
どちらにせよこの強気な運賃では気軽に乗れませんねぇ。。。
 
近所の沖縄が遠のいて行く。
 
これを上回る以上のキャンペーンでも隠しているのでしょうか?
 
国内3倍、国際2倍くらいのインパクトがない限り10月以降の有償搭乗は激減しそうです。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy