燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マイル積算の結果。

この週末搭乗分のJLマイルが積算されました。
イメージ 1
画像を詰める修正は行いましたが、数値などは編集していません。

上2便はFDAコードシェア、JLの株優で発券したフライトになります。
ボーナスマイルはJALカードボーナス25%のみですね。
さみしい。。。

下2便はスーパー先得(J)で発券したものを、バースデークラスJクーポンを適用させてます。
なのでHND-CTSは75%しか積算されていません。。。
まぁ、支払った金額は普通席分だけなので仕方ないのですが。。。
ボーナスの中身はJALカードボーナス25%と、インターネット150マイル、ツアープレミアム約25%。

で、FUK-HNDはバースデークラスJクーポンで発券したものを当日カウンターでFirstにアップグレード。差額徴収は7,000円でした。
積算率は125%でした。

結局のところ、無償でクラスJにあげた場合は積算率は75%と普通席と同じですが、無償でクラスJにアップグレードした上に差額有償でFirstにアップグレードすると積算率は125%とFirstと同じになるのですね。8,000円でも無償+7,000円でも最終的には同じ。

無償のクラスJクーポンも使いようというわけですな。。。

でも路線は3路線に限定されるし、HND-FUKでさえ567マイルしかないので、単価は高くなりますね。
もし、TYO-OKAにFirst導入する場合。。。飛行マイル別に値段設定して、差額10,000円とか設定しそうですが。。。そしたらTYO-OSKは5,000円とかになりますかね。

まぁ、正直クラスJが1,000円で乗れてしまうのを考えると、既存路線のFirstに乗る事は。。。多分2度と無いかな。。。
あのシート蒸れるし。。。
第一、私は基本青組ですので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy