燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010年総括 Part1 フライトデータ

今年の搭乗も11月に既に終わっておりますので、そろそろまとめに入りたいと思います。
 
まずはフライトデータから。。。
イメージ 1
搭乗回数は68回。
2009年の搭乗回数と同じでした。
今年は修行と呼ばれるものをしないつもりでしたが、OneWorldのステータスをつい取得してしまいました。。。あくまでも私が欲しかったのはOneWorldのステータスであって、JALのステータスはありませんので。。。手っ取り早いのがJALだっただけです。
ちなみにANAに関しては、修行に近い乗り方をしているのは認めますが、一切修行ではないつもりです。好奇心です。はい。。。
イメージ 2
 
搭乗機材はこんな感じ。
744Dが一番多くなりましたが、このほとんどが赤組修行によるものです。
しかも予約時には別の機材だったのですが、度重なる機材変更で、744Dだらけになってました。
おかげで退役前にこれでもかという位搭乗できたんですがね。。。
この他にもグルグルセブン(だっけ?)の旧スーパーシートレインボーシートにも搭乗しました。確かバースデー割を使ったと思う。。。
MD-81/90も搭乗しました。
FDAエンブラエル175も、赤組最後の株優使用という裏技で搭乗したり。。。
ORCのボンQ200は超割で搭乗。
その後ボンQ400を特典で搭乗して、ボンQシリーズは-100、-200、-300、-400と、コンプリートしました。
そしてA388にも有償で搭乗してしまいました。とはいえエコノミークラスですがね。。。
 
今年は日本の空からジャンボを始めいろいろな機材が消えて行く年になってしまいましたが。。。消えてゆく機材があれば来る機材もありますので。。。B787はいつになったら来るのか解りませんが。。。MRJの方が先に納入されたりして。。。
いっそのこと遅延補償でB747-8とか導入しませんかねぇ。。。
 
では、各社の最終状況。
イメージ 3
イメージ 4PP比率が国際線>国内線になってしまいました。
2年前には考えられなかったことです。
 
もう1つ考えられなかったのが赤組のこの状況。
その上国際線にも搭乗してしまいましたし。。。
今後は年1-2回しか乗らないと思いますがね。。。
 
そして生涯マイルですが。。。
上記の値はANAに積算したか特典でANA便に乗ったかした分だけですので。。。
 
独自に集計した結果、1998年以降これまでの合計が264,707マイルとなりました。
地球1周40,000km、1マイル1.6kmとして地球1周は約25,000マイルとなりますので、地球10周超えました。
 
というかですね。。。今年1年の総フライト実マイルが。。。123.976マイルにも到達していました。。。
つまり今年1年で地球5周していたことに。。。
き○がいですね。。。
 
では最後に。。。
例の割合を。。。
イメージ 5classJをアッパーにするかしないかによって結果は変わってきますが。。。
新聞の提供がない以上、アッパーとは認めないという考えで。。。
 
アッパークラス割合は
35.3%
とさせていただきます。。。
 
以上、沈まぬ太陽を見ながら書きました。
 
つづく。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy