燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010年総括 Part3 ラウンジとパスポートとホテル

今年国際線で使ったラウンジ一覧です。
 
ANA LOUNGE First 4サテ
ANA SUITE LOUNGE 4サテ/5サテ
ANA ARRIVAL LOUNGE
Red Carpet Club
Sakura Lounge
 
羽田国際空港 HND
ANA SUITE LOUNGE
ANA ARRIVAL LOUNGE
 
Silver Kris Lounge First T2
Silver Kris Lounge T3
Kris Flyer Gold Lounge
 
韓国 仁川国際空港 ICN
Asisna Lounge
 
Star Alliance Lounge
 
BA First Class Lounge
 
Sakura Lounge
 
Red Carpet Club
 
オーストラリア シドニー国際空港 SYD
Silver Kris Lounge
 
海外に行っただけラウンジを使っていることになりますが、これだけ使っているんですねぇ。。。
それにしても今年は3回も渡米してしまいました。。。
パスポートもいろんなスタンプが。。。
そんな中でもなんとなく気に入ってるページ。。。
イメージ 1
セントマーチンのスタンプも素敵でしょ?これが税関職員に“初めて見た。。。”と言わせたスタンプです。
入国も出国も同じスタンプで、INかOUTにチェックしてあるだけっぽい。。。
あとは中部の帰国印とか。。。
自己満足ですけどね。*1
 
イメージ 2続いてホテルの宿泊履歴。
今年は機内泊を多用して、宿泊代をケチりましたので。。。それでも30泊。
1ヶ月ホテル暮らししてたことになりますね。
 
IHGANA系列をメインにしているのですが、今年は15泊しかしていませんでした。
と言うのもセントマーチンとハワイにはIHG系列のホテルが無かったんですよねぇ。。。
 
と言う訳でシェラトンに宿泊してSPG初積算してしまいました。。。
今年はスタアラに限界を感じてワンワールドを使ったり、IHG系が無くてSPGに宿泊したり、色々限界を感じさせてくれましたねぇ。。。
とはいえSPG系に手を染めるかと言われるとそれはないかなぁ。。。
ちょっと気になっているのはaccor系列だったりするんですよね。ヨーロッパ強いんで。。。
 
まぁ、でも基本はIHG系でと言うのは多分変わらないと思います。
 
あ、そー言えば。。。オークラグループになってしまったJAL HotelsもGold会員でした。JGCは即Gold会員なんですけどね。。。というか、JMXからGold会員になれます。
 
JALPAKなだけあってサンフランシスコでもホテルニッコーだったんですが。。。
もしサンフランシスコに行くことがあったとしてもここに泊まることはないでしょうね。。。フロントの対応がね。。。ホテルマンらしくないなぁと。。。それが全てです。
ただスタバが併設されてたり、リカーショップが目の前にあったり便利は便利だったのですがね。。。
 
では個別のサマリーを。。。
イメージ 3
ということで、来年もPLTAMBです。
 
初積算のSPGとMJH
まぁ、こんな感じです。。。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年の初宿泊は。。。はてさて。。。

*1:^_^

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy