燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA InterContinental Manza Beach Resort Part8

正直ここまでダイビングをするつもり出来たので、何をしようかと。。。

仕方がないのでビーチゾーンへ行くことに。。。

敷地のほとんどが海に囲まれているこのホテルですが、遊泳出来るのはこの一角のみです。。。

遊泳地域の外はジェットスキーやスノーケリングなどのアクティビティーを実施しているのですが。。。

この日は全て中止となっていました。

うーん。。。湾内もうねりがあるようです。。。

ということで、

こんな場所を陣取ってリゾート気分に浸ることとします。

宿泊者はパラソルとタオルのレンタルが無料なのです。

白いパラソルと青い空。。。

素敵なひとときです。

9月も下旬でしたがとても暖かく、日差しも強く。。。

結局ここにいたのは2時間程でしたが、それなりに日焼けもしたようです。

と言うことで、ビーチを離れてそのまま大浴場へ。。。

撮影は更衣室までですけどね。。。

ここで潮と汗を流して部屋に戻ります。

部屋に戻った物の、時間はまだまだ昼下がり。。。

さて。。。どうしよう。。。

ホテルの周りには何もないんですよねぇ。。。

ということで、唯一の観光スポット、万座毛に行ってみようと思い立ちます。

もちろん時間はたっぷりありますので徒歩です。

最初のうちはこんな景色を見ながら歩いていたのですが。。。

この看板の先は舗装されてはいる物の山道のような物。。。

ハブは出てきませんでしたが。。。いませんよね。。。

えっちらおっちら歩いていくと。。。

ようやく土産物屋が並ぶ駐車場の様な場所へ出ました。

その駐車場を抜けると。。。

ぶっちゃけ草原が広がります。

右も左も草原です。。。

そして恐ろしい程の観光客。。。

うーん。。。

でもとりあえず舗装されている部分を先に進んでみましょう。

で、ようやくこんな景色と対面。

これはなかなか。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy