燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券 諸々変更

今年一番の長期旅程となるこの特典航空券。。。
とはいえシンガポールでSTOなので、予約上は1旅程ですが、実際には2旅程です。
イメージ 1
IST-NRTの機材変更(9Wからリースされていた77WからTK新造の773)によりファーストクラスが無くなった為、急遽バルセロナから先の旅程変更を余儀なくされました。
この時点では航空会社都合ですので、差額徴収は無しだったんですが。。。
 
当初の旅程には機材優先でTG413を選択していたのですが、変更後旅程のLH740がTG413と同じ機材(A346)で運航されているので、無理にTG413の搭乗しないでよい事になりましたので、搭乗便を変更しました。
イメージ 2
TG413からTG401へ変更。
その結果BKKに24時間以上滞在となった為、再計算になってしまいましたが、そっちの方が都合が良かったりしますので。。。まぁ、良いとしましょう。差額も3千円くらい高くなった程度ですので。。。
変更というか手続き上1度解約したことになるので、手数料として3,000マイルも取られましたがね。。。
 
更に後日、最終区間のITM-HNDを、増便によって追加されたKIX-HNDに変更しました。
本当はSFJ運航のNH3822(11:55-13:05)がベストなんですけどねぇ。。。
予約を入れた当時、この便が選択できない処か表示すらありませんでした。
今では表示こそ出てきましたが、気づいたときには空席のない状況でしたので。。。
とりあえずNH146を押さえました。
これでITMに移動する手間と運賃が無くなりました。
大きなスーツケースもって空港移動は避けたいですからね。。。
後は当日の空席状況で前便振り替えが出来れば良いかなぁと。。。
ラウンジはITMの方が立派ですけど。。。ラウンジ目当てではありませんので。。。
 
機材ですが、変更がなければこんな感じになる予定です。
B747-400A330-300>A340-300>A321-x00>A321-x00>A340-600>B767-300
 
なんか。。。エアバスばっかりです。。。でもA340とA321にはこれまで乗ったことがないので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy