燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SMCCからのお手紙。

2通も。。。
イメージ 1
 
1通は心当たりがあるんですが。。。
 
というのはですねぇ。。。
このカードを解約したから。。。
イメージ 2
関東在住で、滅多に関西に行かない私には全く必要のないカードでした。。。
じゃなんで作ったんだよって話ですが。。。
今年は数回使う予定だったんですよねぇ。。。
結局1回しか使いませんでしたけど。。。
 
年会費がSMCC分1,312円+PiTaPa分1,050円ダブルでかかるので。。。
それぞれ年間1回使えば免除ということなのですが。。。
SMCCはともかくPiTaPaに関してはどうしようもないのでねぇ。。。
リストラすることにしました。
 
SMCCの場合、カードを解約すると、退会完了手続きの通知が圧着葉書できます。
自動解約ではないオペレーター解約でも確認のために発行されるんですねぇ。
なので通常は葉書だけなのですが。。。
 
イメージ 3
 
PiTaPaカードは要回収のようです。。。
ということで、カードに鋏を入れて送り返してあげなきゃいけません。
 
それで通知が2通来たようです。
 
まとめて送ればいいのに。。。
 
それはともかくこのカード。。。
新規入会受付休止しているようです。
さぁ?どぉなる?
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy