燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

B787 1st Business Day #7

機内は高確率で何かしらの飛行機の変態で構成されていたと思いますので。。。

たくさんの方々が取材活動をしておりました。。。

また、カーボンオフセットの参加証明となる木製の787のピンバッチが飛ぶように売れてました。。。

もちろん私も。。。

売れてたっと言うのが正しい表現ではないでしょうが。。。

中央のギャレー部で行列ができてた感じでしたからねぇ。。。

ただこれは787以外に搭乗しても参加できたと思います。

その後は窓側の席の利点を生かして。。。

景色も楽しむのでした。。。

そうこうしているうちに広島到着。。。

後記時に機内で搭乗証明書が配布られました。

そしてPBBで復路が配布され。。。

中身はこんな記念品が。

その後機材を確認しようと制限区域があ出たところで某公共放送の取材班につかまり。。。

まぁ、放送されていないことを祈りますが。。。

そして展望デッキへ。。。

すっかり暗くなってしまいました。。。

でもここで初めてまともな写真が撮れた気がします。

そのあとレストラン街でどーしよーかと思っていたら某氏より入電。

同じ飛行機に乗っていた同業者の方でした。

ということで合流して土産物を買いあさり、早々と制限区域に舞い戻ります。

広島ではセレモニーが行われるそうで。。。

写真はセレモニー終了後の撮影です。

開始時間を確認してsignetでしばし休憩。

時間の少し前にセレモニーに参加します。というか見学ですけどね。

こんな感じ。。。

ANAの上層部とか広島の副県知事とか、4~5名が次々スピーチをして。。。

最後はテープカット。

そして搭乗が始まるまでお待ちくださいと。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy