燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

エアーAir New Zealandではありませんでした。。。

さて。。。
 
例のニュージーランド3割引きのプロモーションがありましたよね。。。
 
ちょっとこの3連休の空席を調べてみたら。。。
何故か空席がありましたので。。。
 
ぽちっとな。
 
決済画面では。。。
イメージ 1
燃油無しだったこともあり、迷わず決済。
 
という事で。。。
 
ただ。。。
ビジネスクラスなのですが。。。
機材がB767-300ERなのですよねぇ。。。
通常はB777-200ERが入っているのですが。。。重整備かなんかで期間限定でB767-300ERになってるんだとは思いますが。。
B777-200ERはヘリンボーンシート。。。
でもね。。。
B767-300ERは。。。
イメージ 9
こんなシートでした。。。
でも流石に11時間の長距離フライトですし、レッドアイフライトですからライフラットぐらいには。。。
イメージ 10
のぉ~~~~!!!
 
最大傾斜角がこの程度のリクライニングシートでした。。。
プレミアムクラス級かよっ!!
 
フルフラットでもあんまり眠れない私は、当然眠る事は出来ませんでした。。。
 
収納が
イメージ 11
このタイプなので、年期入ってる機材です。
実際往路ZK-NCI(1994年)復路ZK-NCG(1993年)でした。。。
 
まぁ。。。でも機内食は通常のビジネスクラスと同じですからね。
イメージ 12
葉加瀬太郎ピーター・ゴードン監修メニュー。
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 2
イメージ 3
こんな感じでした。(NRT-AKL夕食)
 
ちなみにシャンパンはマム。ニュージーランド産のスパークリングも搭載。
赤白各3種類あったようです。
 
というかね。。。
オークランド空港のラウンジの冷蔵庫が。。。
イメージ 4
飲め放題!!!
 
酒屋かよっ!!
 
というか。。。メインの冷蔵庫の写真忘れてますねぇ。。。(もっとすごい)
赤は冷蔵庫に入ってなかった気がしますので。。。別の場所に同じように並んでたと思います。
これでは隠されようがないかと。。。
 
アメニティポーチもありました。
イメージ 5
中身。
イメージ 6
 
スリッパがねぇ。。。
イメージ 7
こんなので。。。
イメージ 8
マジックテープで大きさ調節できる優れものでした。
 
この時期のオークランドの気候ですが。。。
日本ほどは寒くは無かったのですが。。。
 
風か強くてそこそこ寒かったですねぇ。。。
朝晩も寒い。
最高気温が20度程度だったようです。最低は12度くらい。
コート預けなくてよかった。。。
 
物価も。。。そんなに安くは無いかなぁ。。。
コンビニでペットボトル1本4NZD、マックのコーヒーが2.9NZDでしたので。。。(1NZD≒68JPY)
 
大抵の場所でクレジットカードが使えますので現金は最低限でいいと思います。
空港の両替所はトラブレックスしかないので。。。AUでのトラウマがありましたし。。。
今回は日本の新生銀行に1万円ぶっこんで行って、空港のATMで100NZD引き出すという方法を取りました。
日本に帰ってきて確認したところ7,036円の引き出しになってましたので、1NZD=70.36JPY換算だったようです。
確か日本で両替すると1NZD=78JPYぐらいになると思います。
市内の両替所でも1NZD=72JPY~だったような気がしますので、ベストレートかなと。。。
新生銀行レートはVISA+4%(手数料0)だそうです。両替する通貨次第ではお得になるかと。。。
 
ぶつぶつ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy