燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

搭乗記憶 Part5 2010 Q1-Q2

前年度は壊れてDIAに上り詰めてしまいました。。。
今年は落ち着いてプロモに踊らされないようにしようと心に決めるのですが、アップグレードポイントを消化するためには有償で乗らないといけないのですよね。。。
なので、やっぱりPLT基準は到達してしまうのは必至。
 
脱修行。
という目標?で、シンガポールもOKA経由ではなく直行でスタートです。
イメージ 1
この年は色々な色々な路線を楽しもうと、単純往復ではなくHND-KMI//KOJ-NGS//HSG-HNDとか、HND-OBO//AKJ-HNDとか、地上移動を伴う乗り方をしていたようです。
 
そんな中のゴールデンウィークの旅程(#139~#144)。
特典航空券とSIN発TYO経由欧州行きを組み合わせてます。
SIN発日本経由欧州行きは、往路のSTOは出来ず、復路のSTOはOKと言う条件なので、TYO-ICN-SIN-TYO-LHRと24時間以内の乗継のみで組む必要がありました。
この時の目的地はCDGだったのですが、NRT-CDGのアップグレード可能エコノミークラスの空席がなかなか出ず、TYO-LHR//CDG-TYOというオープンジョーの発券をしたのです。
で、LHRーCDG間は別の移動手段、電車か飛行機になるのですが。。。
やはり飛行機の方が私らしいでしょうという事で、飛行機を選択します。
でもこの区間のStarAlliance運航便がなかったのですよね。。。
という事でAFとBAを比較して、確か時間的に理想的だったBAを選択。
もちろんエコノミーですので。。。OneWorldのステータスを持っていない私はラウンジにも入れません。。。
SAの限界を感じまして。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy