燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

auの初請求

とはいえ。。。
もともとauひかりを使っているので、これまでも請求されてたりするのですが。。。
 
ただこれまで請求書の確認ってしたことなかったんですよねぇ。。。
 
今回iPhone5sauで契約したことにより、請求書の確認が簡単になりましたので。。。
 
こんな感じでした。
イメージ 1
9月分は日割り計算だったり、毎月割が未適用だったりするのでこんな感じでした。
 
MNPをすると、転出元(今回はNTTdocomo)で2,100円、転出先(au)で3,150円の事務手数料が発生するので、転出月は高額請求になりますねぇ。。。
 
docomoの請求書と明らかに違うところ。。。
それは通信量がバイトではなく価格で明示されるところですかねぇ。。。
どうせ全額割引なんだから、心臓に悪い金額を表示しないで欲しいものです。
こんだけ使ったのを割り引いてあげてるんだの押しつけがましさ炸裂です。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy