燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

長すぎる搭乗券

イメージ 13区間分の長い搭乗券。。。
比較対象が無いのであれですが、ラウンジの壁際のテーブルの奥行にちょっと足りないくらいの長さでした。
4区間分だったら。。。確実にはみ出す。。。
1日に3区間4区間の乗り方をするお主がおかしいんじゃって言われたら。。。まぁ、そうなんですが。。。
でもよく考えたら北海道在住の某さんが、羽田・那覇を経由して石垣に行くと、必然的に3区間になりますよね。。。直行便少ないし。。。
1区間目の保安検査場でいっぺんに出てくるし。。。
(注:1回の予約で最大4区間までですが、いっぺんに出てくるのはその日の搭乗する分だけです。)
 
実際の搭乗時にはケータイをかざすだけなのでそんなに不便は無いだろうと思っていたのですが。。。
 
乗継の時とか提示を求められて都度取り出すめんどくささ。。。
 
もちろんこの搭乗券にはQRコード付いていませんから、改札でかざしても搭乗できません。
 
搭乗口の改札機は新型に順次置き換えられているので戻す気は無いんでしょうねぇ。。。
 
だったら、搭乗前にオレンジの端末か青い端末で搭乗手続きを義務化してその用紙を持ち歩かせた方が良いのではないかと。。。
 
って、それって逆行って話か。。。
 
でもこのレシートよりかはまし。。。
 
とりあえず。。。
配列などを変更して、見やすく短く改善されることを早急に望みます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy