燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #9 Lufthansa Lounge@DEL

人生2度目のデリー空港到着。。。
なんだかんだで3度目のインドになるのですが。。。
入国した事はありません。。。
もちろん今回も。。。
一応トランジットVISAは取得してきましたが、これは接続便が何らかしらの問題で接続が不可能になった時の為のもので。。。
インドは入国も出国も時間がかかるという噂もあるのでね。。。
今回の乗継時間は5.5時間あるので入国できない事も無いと思うのですが。。。
そのままtransitカウンターに吸い込まれることにしました。
既にするチェックイン済みなのでそのまま手荷物検査を受けたらそのまま搭乗フロアへと。。。
イメージ 1
インドの空港は撮影禁止らしいので、こっそり撮影。。。
 
ラウンジエリアがAとBとあるようで、ラウンジエリアBにやってきました。
前回は接続時間がタイトでラウンジに寄っている時間が無かったのですが、以前はスタアララウンジだった気がするのですが。。。
SQとLHのラウンジになってます。。。
 
イメージ 2
看板。
 
イメージ 3
手前がLHラウンジ、奥がSQラウンジのようです。
 
次に乗るのはLHなので。。。素直にLHラウンジに入ります。
イメージ 4
どうやら最初の入室だったようです。
 
ちなみにここのラウンジはFirst/Senetor/Businessの分類は無いようです。
 
後でわかったことですが、SQラウンジとLHラウンジの営業時間が簿妙にずれているようです。重なっているのは1時間くらい?詳しく調べてませんが。。。
私がラウンジエリアに入った時間がちょうどLH側のオープン時間だったようです。SQラウンジも営業していましたが、私がLHラウンジにいる間にクローズになりました。
なぜそれが解ったかって?
 
ラウンジのトイレが共通だったのです。
トイレからLHラウンジに戻る間にSQラウンジの扉があって、最初は点灯していたのが2回目にトイレに行った時には消灯していたので。。。
 
何はともかく、撮影し放題?
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
こんな感じでまだ手つかずのミール類が用意されてました。
 
とはいえ。。。
TGの機内食を食べてますし、時間的にも現地時間で21時頃だと思いますので。。。しかも日本との時差を考えたら日本時間では深夜なはず。。。
食欲ありません。。。
 
なので。。。
殆どドリンクしか手を付けず。。。
もちろんノンアルです。
 
で、これはだいぶ後になってからわかったのですが、前便が30分以上も早着していたようで。。。
乗り継ぎ時間が6時間近くまで広がっていました。。。
 
うーん。。。
昼だったらちょっと入国したいかもしれませんが。。。
夜ですしね。。。
 
少し眠い事は眠いですが、出入りのあるラウンジですからねぇ。。。
イメージ 12
 
イメージ 13
それに。。。
結構寒いので。。。
風邪ひきそうです。。。
 
何とか寝ずに時間を潰しました。。。
 
いや。。。いろんな意味できつかった。。。
イメージ 14
ラウンジの地図発見。
 
左下にあるのがトイレで、その右にある廊下の突き当たりの先の扉からがLHラウンジエリア。
廊下の途中にある下の扉からがSQラウンジエリアでした。
 
さて。。。
およそ5時間滞在したラウンジを後にして搭乗口に向かいましょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy