燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #10 LH761 DEL > FRA

搭乗口到着。
 
空港内に機関銃を持った軍人っぽい人が警備してます。。。
 
一応撮影不可空港という事で。。。
イメージ 1
看板だけ盗撮。。。
 
という事で、搭乗します。
イメージ 2
 
イメージ 3
こちらの新型シートを搭載した。。。B747-8ICでございます。
日本に来ないなら乗り行っちゃえっていう事で、わざわざデリーまでやってきました。
Lufthansaですからドイツ行きなんですがね。。。
イメージ 4
 
イメージ 5
バルクヘッド席はこんな感じ。。。
モニターの上が収納に??
 
イメージ 6
 
イメージ 7
リクライニングはこんな感じ。
イメージ 8
空けるとこんな感じでテーブル・コントローラー・ヘッドフォンが収納されていました。
 
イメージ 9
モニターの下の下に開けられそうなところが。。。
イメージ 10
開いた。。。
ポーチと水が入ってました。
イメージ 11
ポーチはこんな感じ。。。
ブランドタイアップではなく、Lufthansaオリジナルですね。ちょっと小さ目で。。。チープさがぬぐえません。。。
 
イメージ 12
こんなアングルで。。。
 
イメージ 13
WiFiのサービスもあるようです。
 
イメージ 14
エンタメはもちろん日本語対応。
日本路線に投入される予定はあるのでしょうかね。。。
 
ということで、ほぼ定刻に出発したようです。
とはいえ。。。夜中のフライトなので。。。
窓からの景色も楽しめません。。。
 
私も眠気煮には勝てず。。。
すぐに横になってしまいました。
限りなくフルフラットに近いのですが、フルフラットではない仕様です。
FirstServiceもあったようなのですが。。。
もちろん知らない間に終わっていたようです。。。
 
とはいえ、熟睡できたかというと、寝付けなかった気がします。
 
何度か徘徊した際に。。。
イメージ 15
トイレ。
B787と同じ形式ですね。
でもウォシュレットと自動蓋閉め機能は省略されているようです。
 
イメージ 16
備え付け備品。
 
B747-8ICですから。。。
イメージ 17
2階席も一応見学。。。
なんとなく長くなっているのは。。。わかった気がします。。。
 
階段もしっかりしたのがついてましたが、撮影忘れていたようです。。。
 
ぜひ乗ってみてください!!(無茶ブリ)
 
到着2時間半くらい前でしょうか。。。
イメージ 18
オレンジジュース。。。
 
イメージ 19
朝食。
 
やっぱり。。。夜行便にサービスは期待できませんね。。。
 
という事で、この便も30分近く早着。
 
さて。。。
堪能できたのか出来なかったの微妙ですが、とりあえず乗ったという実績は残しました。
 
到着後ようやく飛行機とご対面。
イメージ 20
やっぱかっけー。。。
 
フランクフルトは雨でしたが。。。
もちろん空港から出ませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy