燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #17 TP541 DUS > LIS

搭乗口へ到着。
なんかものすごい混雑していました。
イメージ 1
 
搭乗開始時刻になっても搭乗が始まりません。。。
それどころか、なんだか人がぞろぞろ出てきています。
到着遅延していたのでしょうか。。。
 
DUSの搭乗口のカウンターですが。。。
イメージ 15
こんな感じで、Lufthansaとジャーマンウィングスの両ロゴ入りでした。
 
搭乗が始まる前に搭乗口前がものすごい人だかりになっており。。。列になってません。。。
なんだかアナウンスは流れているようですが。。。よく聞こえません。。。
聞こえても理解できないっていう話も。。。
それでも搭乗開始になったようなので、流れに任せて進んでいきます。
イメージ 2
シートはこんな感じ。
イメージ 3
ビジネスクラスでも3-3配列なので、エコノミーと同じシートなのだと思います。
真ん中つぶしだと思いますが。。。
エンタメは無し。オーディオも無し。もちろんWiFiも無し。
退屈なフライト決定。。。
 
搭乗はほぼ終わった感じですが。。。なかなか出発しません。。。
なんだかんだで50分も遅延したようです。
 
まぁ。。。今日は乗継ではないので。。。
 
とりあえず離陸して。。。落ち着いたところでサービスが始まります。
 
ここで気づいた事。。。
そーいやドイツでビール飲んでない。。。ビールだけでなくアルコール全て。
なので。。。
イメージ 4
ビールを頼んでみました。
 
イメージ 5
既にポルトガルのビールでした。
 
つまみですが。。。
イメージ 6
ミックスナッツとレーズン。
結構塩レーズン行けますねぇ。。。
 
メインプレート
イメージ 7
見た目は悪くないですね。。。
 
味も。。。まぁ。。。食べられます。
 
この渦巻き状のもの。。。
イメージ 8
バターでした。
 
イメージ 9
食後にコーヒーを貰って終了。
 
可もなく不可もなく。。。
 
窓からの景色は。。。
イメージ 10
こんな感じ。
 
A319なので、1列目でもエンジンが近いです。
 
イメージ 11
フランス上空を飛んだあとは一度大西洋に出てスペインに入ってポルトガルっていうような経路っぽいです。
 
イメージ 12
気づいたら陸地の上空を飛んでました。
 
で。。。
遅延を殆ど回復できず、リスボン到着。
しかも。。。沖止めでした。。。
イメージ 13
 
イメージ 14
お尻にも階段が取り付けられてました。
 
遅延した上に沖止めって。。。
これでバゲージクレームに近いところに降ろしてくれればいいんですが。。。
 
恐ろしく遠い位置に降ろされたようで。。。
 
ひたすら歩きました。。。
 
苛々の上に。。。疲れた。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy