燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #9 困った時は。。。

そういえば、街中でコンビニの様な店って無いんですよねぇ。。。
困ったときは。。。
 
駅に行け。
イメージ 1
ホテルの目の前にもUバーンの駅がありますが、もちろんこちらの駅には何もありませんので、Wien Mitteに行きます。
 
イメージ 2
駅に隣接してヒルトンがありました。
 
そして。。。
イメージ 3
レンタルサイクルシステムもあるようです。
イメージ 4
ただ1台もいませんが。。。
 
貸出機のモニターを見た感じだと、この様なステーションが新市街にここを含めて4カ所あるようで。。。
どこに何台あるかはわかるようです。
ただ借りたいときに無いので他の場所まで行くには面倒かなぁ。。。
それに今日は晴れてますが寒い。。。自転車に乗ったら体感温度はどんだけ下がるんだって感じですよね。。。
春先以降は気持ちよいかも知れません。新市街を巡るなら自転車がちょうどいいくらいとも感じました。
 
さて。。。
駅に入ります。
 
イメージ 5
ほぉ。。。でかい。。。
 
イメージ 6
街中に店が少ない分駅に集中している感じですね。
 
ドイツの駅はあくまでも駅の中に店があるって感じでしたが、ここは商業ビルとして存在している感じです。
 
イメージ 7
 
スーパーもありました。
イメージ 8
INTERSPAR。。。
コンビニレベルじゃないです。。。
 
この駅ビルで時間が潰せそうです。
色々回ってINTERSPARで買い物して帰ろうかと思ったら。。。閉店作業していました。。。18時を少し回ったくらいでしたが。。。土曜日だから?
でもこの脇にINTERSPARのKIOSK(コンビニサイズ)もあって、そっちで簡単なものは購入できそうです。でもものすごい混雑してましたが。。。
 
今日も食欲があまりないので、こちらで軽く購入してホテルに戻ります。
 
ホテルに戻る途中に見つけた
イメージ 9
西札幌に決定。(爆)
 
ホテルで軽く一杯。
イメージ 10
黄金色のペプシ。。。(嘘です)
 
で。。。
イメージ 11
こんな物を買ってみました。
 
ちらしずしって書かれてましたが。。。
イメージ 12
実際は巨大なおにぎりに生魚をのせた感じのもの。
6EURくらいでした。
 
舎利は柔らかいけど。。。味付けは悪くないですね。。。
ネタもサーモン5切れにまぐろ1切れって。。。
殆どサーモンですが。。。
土地柄サーモンは間違いなくうまいはず。。。
 
醤油はキッコーマンでしたし、思ったよりもまともでした。
寿司は結構普及していますが。。。おにぎりって無いのですよね。。。
 
今回の旅ですが。。。こんな感じで終始食欲がありませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy