燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

15GW前の旅 #7 無人駅。。。

搭乗する飛行機の関係でチェックアウトします。
ホテルシャトルバスでは完全に間に合わず、路線バスだとぎりぎりな感じの時間なんですよねぇ。。。
という事で。。。
イメージ 1
電車です。
バスも電車も1時間に1本程度。。。
イメージ 2
ホームの前で埴輪に迎えられます。
イメージ 3
 
イメージ 4
改札も券売機もありません。。。
イメージ 5
無人駅でした。
 
これまで無人駅を通過したことはありますが、無人駅から乗車するのは初めてです。。。
 
もちろんアナウンスもなく。。。
でも近くに踏み切りはあるようで。。。
踏切の音で電車が来ることがわかりました。
イメージ 6
もちろん上りも下りも同じホームです。
間違えないようにして宮崎行きの電車に乗ります。
入ると整理券発券器があるので忘れずに受け取ります。
イメージ 7
学生が結構乗っていたので、それなりに需要はあるのですね。。。日中は厳しいか。。。
宮崎空港に行くには途中で乗り換える必要があり。。。
イメージ 8
田吉で乗継。
ここも。。。
イメージ 9
無人でした。
空港まで歩けない事も無いと思いますが。。。
乗継も10分ぐらいなので素直に待ちます。
やってきた電車に乗って空港まで。
再乗車する際にも整理券取れますので。。。(謎)
宮崎空港到着。
流石に無人駅じゃないでしょうねぇって思ったのですが。。。
精算は車内でした。。。
こういった路線にこそICを導入して欲しいですね。
精算作業も楽になるでしょうし。。。
400円。バスより50円安いようです。
もちろん宮崎空港駅には駅員はいるみたいですが。。。
イメージ 10
1駅だけ乗ったのはこの電車。
ターミナルに入ります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy