燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新規就航記念御祝儀飛行 #1 NH87 HND > MMY

どういう訳か、日曜日の羽田空港。。。
イメージ 1
大型連休の最終日という訳でもないのに結構な混雑ぶりでした。。。
とりあえず搭乗手続きを済ませ。。。
イメージ 2
開店直後打ちでアカシアのロールキャベツシチューでブランチ。
この後展望デッキに行ったのですが、どういう訳かドイツ観光フェアみたいのをやっていてちょっと見学。
内容は紹介しがいもないほどのぺらっぺらの極薄。。。
唯一撮影したのが。。。
イメージ 3
なぜかビジネスクラスシートの展示。。。
カクテルテーブルが青じゃないタイプは初めて見ましたが、B787-9仕様のようです。
シート自体は何度も世話になってるので試着せず。。。

保安検査を抜けて搭乗口に向かいたいのですが。。。
イメージ 4

イメージ 5
訳あって久々のスイートラウンジに。。。
30分ほど滞在しましたが、この日は早めに搭乗口に向かわなくてはなりません。。。

搭乗口に到着すると。。。
イメージ 6
さかなくんの独演会が。。。
ぴーちくぱーちく言ってましたが、内容には興味が無いので。。。ダイバーなので。。。
この後も色々と挨拶があり。。。
イメージ 7
エイサーの披露。
宮古島東急リゾートの従業員だそうです。
イメージ 8
獅子舞。
イメージ 9
今まで見た獅子舞の中で、一番生きているみたいでした。。。
東急リゾートに宿泊すると見られるそうですよ。
そして。。。
イメージ 10
テープカット。。。
イメージ 11
ということで。。。
新規就航路の羽田ー宮古線。
路線復活ではなく新規就航だそうです。
イメージ 12

イメージ 13
それでは搭乗しましょう。
機材はJA51ANということで、スターアライアンス塗装機でした。
先月富山行で乗ったのと同じ機材。。。

路線は新規ですが、機材は乗りなれたB738なので特に特記する事も無く。。。
強いて言えば30分も遅延して210分も軟禁されたことくらいか。。。

そうそう。。。
普通席満席の拷問フライトを覚悟していたのですが、どういう訳か臨席空席だったので、それなりに快適でした。

宮古空港では放水による歓迎がありました。
この日は雨が降って無くて良かったですね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy