燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新規就航記念御祝儀飛行 #2 NH88 MMY > HND

宮古島には30分ほど遅延。。。
この日は日曜日で翌日は平日なこともあり、宮古島には宿泊できず、今日中に帰る必要があります。
まぁ。。。帰路は乗継にすれば少しは滞在できるのですがね。。。

元々のフライトプランでは滞在時間40分。長めなのは多分給油に時間がかかるのでしょうかね。。。

果たして10分で乗り継げるのでしょうか。。。

宮古島にはB737-800Wは羽田以外からも就航しているので、羽田から来た飛行機がそのまま羽田に戻るという保証はないので最悪乗り継げない可能性も否定できないのですが。。。
どうやら今のところはNH87便はそのままNH88便として羽田に戻るようです。

なので今回の遅延はそのまま出発遅延に。。。

ということで、いったん到着口から出て発券することにします。
イメージ 1
到着口を出たところにはこんな横断幕が。。。
それと。。。
イメージ 2
宮古島のキャラクターっぽいですねぇ。。。
とりあえずカウンターに行きますと自動機は既に新しいものに。。。
発券だけしてすぐに保安検査場に急ぎます。
セレモニーは既に始まってました。
イメージ 3
そしてこちらでも。。。
イメージ 4
テープカット。
羽田ほどの大きいパフォーマンスはありませんでした。
イメージ 8
どうやら3人いるらしいミス宮古島
そして。。。
イメージ 5
案内では10分遅延の表示になっていましたが。。。
イメージ 9
もちろんそれで収まるわけはなく、結果的に25分遅延。
イメージ 6
再び宮古島に来る予定は。。。もちろんなく。。。
飛行機は順調に飛行。。。
帰りの便も隣席空席でしたので拷問フライトは回避できました。
しかも遅延を取り戻しほぼ定刻通りに羽田に到着。
というのも。。。
イメージ 7
沖留でしたので。。。
ターミナルに到着するよりも到着時間は早くなるわけです。。。
約10分ぐらいランプバスに乗るわけですが、ターミナルの端っこに到着して10分歩かされるよりはましなのかなぁと。。。

この後ですが。。。
まっすぐ家には帰宅せず、某修行のため大井町へ向かったのでしたとさ。。。

それでは今回いただいたもの。
まずは羽田出発時。
イメージ 10
搭乗証明書・お菓子2品・洗顔シート
洗顔シートはラウンジ入り口にも置いてありました。

宮古島到着口では。。。
イメージ 11
黒糖と清涼飲料水。

宮古島搭乗口では。。。
イメージ 12
メモ帳らしきもの。星の砂。ANAの箱の中は爪切りでした。。。
爪切りって。。。
搭乗証明書も無いんですねぇ。。。

ということです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy