燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW後の旅'16 #3 サロベツ

快速エアポートに乗って札幌駅に向かいます。

とりあえず座れましたが。。。
直前に食ったジンギスカン臭が周りの人の迷惑になったとは思いますが。。。
仕方ないことです。。。

札幌駅到着。
イメージ 1

イメージ 2
昔ながらのロゴ。
最近関東のKIOSKはロゴがPOPに代わっていますね。
イメージ 3
へぇ。。。こんな案内表示があるんだ。。。

改札から出ずに札幌駅散策。。。
イメージ 4
ほぉ。。。
イメージ 5
へぇ。。。
イメージ 7
サロベツ。。。
イメージ 6
なぜかシートの取材??
イメージ 8
あれまぁ。。。

ということで。。。
イメージ 9
こんなチケットを手配してました。
役6時間。。。羽田からならBKKついちゃってもおかしくないくらいですが、こちらは6時間後も同じ北海道です。

なぜこんな発券をしたのかは。。。正直私にも謎。。。

でもこれに乗っていかないと、明日帰れませんから行くしかありません。。。

どうもこの日は指定席だけでなく、自由席も満席だったようです。
どうも1両半ほど団体客で埋まっていたようで。。。
私は早めに手配していたので全く分かりませんでしたが。。。

というわけで、途中シカを轢くことなく、時間通りに運行したようです。
イメージ 10
景色も単調ですし。。。
イメージ 12
利尻富士も見えず。。。
このスポットって。。。い一瞬なんですねぇ。。。割に合わん。。。
イメージ 11
稚内到着。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy