燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW後の旅'16 #4 稚内駅

稚内に来たのはいつぶりですかねぇ。。。
イメージ 1
ただ前回来たときは当然鉄道ではなかったので駅を使うのは初めてですが、一応駅を見学には来たのは事実です。
その時はまだこんなきれいな駅舎じゃなかったのですが。。。
イメージ 2
改札のようなものはなく、自動ドアの向こうで駅員が切符の回収をしてました。
駅舎を出た先にもまだ線路の名残のようなものが。。。
イメージ 6
そして。。。
イメージ 4
車輪留め。。。
振り返るとこんな感じで。。。
イメージ 5
完全に駅舎の外でした。
ということは、駅舎が新しくなったことで、距離が短くなったってことですかね。。。
まぁ。。。観光地としては駅に入らなくても写真を撮れるのでいいのかもしれませんが。。。
イメージ 3
さてこの後は宿に向かうのですが、少し時間を先に送って、後程この駅舎を見学しに来たのを書いておきましょう。
イメージ 7
夜の稚内駅。。。
みどりの窓口は閉まってますが、この後まだ到着する電車がある時間です。。。
イメージ 9
ただこんな時刻表なので。。。
イメージ 13
いったん閉めているようです。。。

イメージ 8
駅番号は振られてました。。。

この駅舎ですが。。。
イメージ 10
映画館も併設。。。
イメージ 11
こんなものも売っているようです。
営業時間外だったのでテイスティングしてません。。。
駅が道の駅としても兼用されているようです。
イメージ 12
駅を見るための展望デッキもありました。
これが今の車輪留めの様です。
イメージ 14
無人の駅。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy