燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

北へ行く旅 #1 HND > KMQ

ある目的を果たすための前回の旅程で残ってしまった2拠点をクリアするため、というか、急いでクリアする必要もないのは確かですが。。。

とりかかってしまった以上はとっとと片付けてしまおうかと思い早速飛びます。
ということで。。。
イメージ 1
いつもの羽田空港ですね。
今回は少し出発が遅い時間だったので。。。
イメージ 2
サービスが始まってから初めてMercedes Me Tokyo HANEDAでのサービスコーヒーを。。。
エッグタルトは有償で購入。200円でしたがとてもおいしい朝ごはんとなりました。

その後余裕をかまし
イメージ 3
寒い展望デッキへ。。。
さっさと館内に戻ります。

この日は3連休とはいえ
イメージ 4
中日というだけあって、そんなに客足はないかな。。。

この後、いつもの保安検査を通過し、搭乗口に近くのカードラウンジに寄りますが、もちろん朝食サービスは終了していますし、ここに来るまでにそれなりに時間を潰してきていますのでそんなに長い時間いることもなく。。。
イメージ 5
搭乗口へ。
今回は小松に飛びます。
イメージ 6
優先搭乗で乗り込みます。
新幹線に押されてしまってますが、羽田が近いので飛行機の方が早いです。

イメージ 7

イメージ 8
こんな景色を眺めながら1時間もかからないうちに小松空港に到着。
なんだか、前日の東京に比べて寒くない気がするのです。。。
普通なら金沢駅までバスで行くところですが。。。
イメージ 9
今回は早い時間ですし、小松駅までバスで行くことにします。
イメージ 10
小松駅まで10分ちょっとで到着。
ここから金沢までは30分ほどということで。。。
接続が良ければ金沢駅までバスで行くよりも安く済むんですね。。。
小松駅の反対側ですが。。。
イメージ 11

イメージ 12
なんかの発掘調査が行われてました。
あんまり興味はないので。。。
改札を抜けてホームへ。。。
真っすぐ金沢に向かってもよかったのですが。。。
イメージ 13
なぜか福井行の電車に。。。
というのも、おそらく福井にはこれまで足を踏み入れて記憶がないのですよね。。。
今後も予定は無いので一度は行ってみようかなぁと思い。。。
福井まで1時間ぐらいという事なので寄り道にはいいかなぁと。。。
イメージ 14
ということで福井駅
金沢行きの電車の時刻表を確認したところ、1時間に1本程度しかなく。。。
特に福井での目的もないので、乗ってきた電車の折り返しで金沢に戻ることにします。
イメージ 15
福井県は恐竜王国なんですね。。。
何かしらの博物館とかあるのでしょうか。。。
というか、恐竜にも興味はなく。。。

90分かけて金沢駅に到着です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy