燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

UA運航便をNH便名で搭乗した時のLTMの分類

イメージ 1
こんな感じでNHからNH便名でUA運航便を予約搭乗。
Bってなってるのは、UA2116はCLE-ORD-IAH。UA1160はIAH-ORD-SNAといった感じで設定されているんですが。。。。ORDで機材も乗務員も変わるっぽいのに経由便設定?アメリカではたまに見かける。。。
というか、IAHならTYOから直行便あるじゃん。。。まぁ、ありますけどね。。。理由は追々。。。

イメージ 2
マイル積算はこんな感じで記録されました。
搭乗券はUA便名のみ表示。NH便名で書かれてたら現地で彷徨うな。。。

実際のPPとLTMの取り扱いですが、ANA便としてではなくパートナー搭乗分としてどちらも積算されてました。
わざわざ共同便利用って書いてあるのはなんでさ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy