燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

5/24 修行#4 沖縄 > 羽田

つづき。。。

那覇空港から出ました!!

沖縄初めてじゃないんですよ。でもいつも石垣離島派なので、那覇空港はトランジットのみでした。

トランジットの時間もだいたい1時間以下でしたから、外に出てる暇無いですね。

で、とりあえずゆいレールに飛び乗ります。

何もわかりませんから、国際通り近辺へ。でもすぐには行きませんでした。目的は波布食堂。でもさっき機内食を食べたばっかりなので、少し歩き回ってから行くつもりで、徘徊した結果。歩きすぎました。。。そこで遂に波布食堂を発見。肉そば650円を注文。待つこと10分くらい。噂通り、超山盛りの肉そば。戦闘開始です。

habuniku丼の上の野菜炒めからやっつけます。

というより、食べても食べても麺に到達しない。

10分経過してやっと麺発見。

そこから麺を食べ、5分後、やっと普通盛りぐらいの感じに。。。

さらに15分、完食しました!!

1杯の肉そばに30分もかかるなんて。。。あり得ない。

カツカレーを食べていた女性もいたのですが、ほぼ持ち帰りになってました。だからといって東京にまで持って帰る訳には、ねぇ。

お腹パンパンで、今度は国際通りに向かいます。

おみやげ物屋の商店街ですね。

そこかしこに日本一ふざけたTシャツ屋って言うのがあって、好きな文字が入れられそうな感じです。流石に修行僧って言うのはありませんでした。あれば即買い。。。しません!!でもそれ着て集合したらすごい光景だ。。ましてやそれを着て飛行機に乗ってたらどう対応されるんだろう。。。ってつまらない妄想をふくらませてしまいましたよ。。。

で、だらだらーっと歩いて、今度は公設市場を目指します。

そこでおいしい角煮と肉味噌を購入。買う気はなかったんですが、おねーさんが人が良かったのと、やっぱりおいしかったので買っちゃいました。しばらく毎週行きますから、ちょくちょく寄ることになりそうです。

買い物を済ませ、ブルーシールアイスに呼ばれ、買い食い。

080524距離測でルートをなぞると、7.4kmでした。いやぁ、よく歩いた。

ゆいレールで空港に戻ったのが19時頃。

帰りは994便、76Sです。744.735以外の機体は多分初めてです。出発は21:05なので、2時間あります。ここでカードラウンジに向かいます。

ここで初めて知る事実。ラウンジ華は2時間まで無料。時間制限があるのか。。。入ってみると実にコンパクトなラウンジ。時間制限しなければパンクしそうです。さらに!!ラウンジは20時まで。残り1時間は通常待合室決定です。それにJAL.JTA.ANAを含めて、994便は那覇最終出発便。992便が機材の到着遅延を理由に欠航。992便の乗客はすべて994便に振替決定。992便は735ですから、994便の搭乗率が低ければ低いほど可能っちゃ可能ですけどね。

でも、プレミアムクラス12席は満席でした。

744はプレミアムクラスの後ろに搭乗口があったので気になりませんでしたが、76Sはプレミアムクラスの前に搭乗口があって、優先搭乗で乗っても、落ち着けないですね。他の機体はどうなんでしょうか。773は搭乗予定があるので、近いうちに確認できます。

カードラウンジはビール有料なので、我慢してましたから、ビールでスタート、白ワインに続き、コーヒーで締めました。プレミアムデリは寿司系でした。写真も撮ってみたのですが、上手く撮れていないので、断念。

【御飯】

海老の押し寿司・太巻き(キャベツ・トンカツ)・がりしょうが

【小鉢】

塩鮭・チキン・人参・玉子焼き・たこの煮付け・絹さや

【フルーツ】

りんご・メロン・オレンジ・ぶどう

CAさんに何度も何か持ってきましょうか?って聞かれましたが、そんなに物欲しそうな顔してたんでしょうか。。。それだけ目が行き届いているって事でしょうけど。。。

で、あっという間の2時間10分。羽田到着。やっぱり羽田広すぎます。出口まで長い長い。。。

PP log

これまで 1,022PP

#3 2,860PP

#4 2,860PP

累計 6,742PP

次回修行は5/31です。往復全く同じ便だったりします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy