燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

台風13号が発生しています。

台風13号(シンラコウ)が発生しています。

私はウェザーニュースで天気をチェックしているので、今回もwni.jpの予想を基に以下記載します。

現在沖縄(西表島)の南にあり、時速7km/hという超低速で北上しています。台風の規模としては大型の部類に入ります。今後、9/13に石垣再接近し、9/14に沖縄本島再接近する予想が出ています。今週末の3連休は残念な結果になりそうです。

ただ相手は自然ですから何とも言えません。突然進路を変えたり速度が変わったりしますから。。。

でもこの台風だけならば来週の旅程には心配なさそうです。ダイビング予定日には海況も落ち着いている事でしょう。

そう、だけならば。。。

去年は台風11号が去る前に、次の台風12号が発生し石垣直撃してくれたのです。しかも結構強力な奴。

去年と同じ事はないでしょうが、一応要注意ですね。

って書いてて気づく、ブログを書き始めてから1年経った事に。頻繁更新は今年7月からなので記事数はまだ130位しかないんですけどね。って100越えていた事にも今気づく。なんだかなぁ。。。

飛行機もダイビングも自然に左右されやすいです。

飛行機乗らないでもダイビングには行けますが、やはり綺麗な海に抱かれるには飛行機が必要です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy