燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008年度ダイビングin石垣 Vol.2 #1.0 9/18 フライト#27 羽田 > 沖縄

再び石垣島へ!! 心配だった台風も歩を進め、沖縄からは去って行きました。 起床時は雨でした。ダイビング機材は大きいので雨は嫌です。。。 まずはwni.jpを見ます。台風まだいましたが、フライトには問題なさそうです。関東は1日雨の予報になっています。でも沖縄は晴れ。次にANA HPを見ます。普通席満席、プレミアムクラス△という状況。もちろん当日UP狙いです。 起床時間は普段と同じ時間でしたが、色々準備をして時間を潰したので羽田到着は10:30頃、フライトの90分前です。プレミアムなカウンターは少々混んでいましたが、当日UPはOK。キャンペーンで5000円です。2階非常口窓側席を解放しました。 プレミアムな保安検査場を抜けます。 ねぃさん事件です!Part1 搭乗口案内のレシートが少し変わっていました。 今日の搭乗口は59番、ラウンジは本館と本館南が指定されていますが、北ピアに行きました。どう考えても本館南って指定がおかしい。。。 北ピアって事はヱビスビールです。 snackねぃさん事件です!Part2 おつまみが変わっています。 製造がブルボンになっています。中身はさほど代わりありませんが、グリーンピースが無くなり、プレッツェルが追加されています。そーいやアーモンドの塩気も無くなったなぁ。。。 ここで日経ヴェリタスを読んでいたのですが、株式欄見やすいですね。普通の新聞だと市場・業種・に並んでいるのですが、これは50音順。銘柄が探しやすいです。って株やってませんけど。。。 この時点での運行状況ですが、鹿児島行きは条件付き、宮崎行きは欠航になっていました。ちなみに三宅島も条件付きでした。 20分前になったので搭乗口に向かいます。 丁度事前改札中です。しばらくする優先搭乗が始まったので乗り込みます。今回から搭乗券にPLTの文字が入りました。 プレミアムクラスはほぼ満席でした。 搭乗自体は何事もなく完了しました。 ねぃさん事件です!Part3 ここで、いつもは違うアナウンス。。。 機長はXX、ふぁーすとおふぃさーはXX、チーフパーサーはXX。。。 聞き間違いではないと思いますが。。。 それから約30分、シートベルトサイン消えませんでした。台風の影響の気流の関係で、雲の上に出ていませんという機長のアナウンスがありました。 0918lunその後、サインは消え、お食事タイムに。 昼食提供便です。 ◆匠味 ■御飯 栗御飯・糸三造葉 ■・風味 大根・茄子・花人参・青銀杏・焼茸(舞茸・エリンギ・しめじ) ■口取り 鰆南部焼・厚焼玉子・いか五色・栗の村・稲穂・蛸造玉葱の酢の物・赤ピーマン・黄ピーマン ■小鉢 ほうれん草造菊花のお浸し ■香の物 柚子大根・赤蕪漬・茄子漬 ■フルーツ 無花果蜜煮 正直、これまで私が食べた中で、1番かもしれません。好みはあるのでこの意見に賛同できない方もいるでしょうが。。。 miso ねぃさん事件です!Part4 味噌汁の提供が変わりました。 使い捨てのプラスチック製ですが、なんとなくお椀の形をしています。 でも味は同じ。 pcdm1st
ske
tea ねぃさん損件です!Part5 プレミアムクラスのドリンクメニューが少し高級になりました。日本酒の銘柄も変わりましたが、紅茶も変わってました。早速頼んで見ました。日本酒はおいしいのですが、昼より夜の方が似合います。紅茶の方は確かに香りはキャラメル、後味はアップルでしたが、うーん。。。 その他にはいつものシャンパンを頂きました。 ほとんど真っ白の中のフライトでしたが、90分を超える頃から雲が切れ始めました。 で、無事那覇空港到着。今年11回目かな。。。乗り継ぎ時間は約1時間です。 つづく。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy