燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008年度ダイビングin石垣 Vol.2 #1.5 9/18 フライト#28 沖縄 > 石垣

つづき。

2ヶ月ぶりの那覇空港です。1時間無いので出る気はありません。また保安検査も面倒です。

以前、青組陣地(34番)に赤組改札があると書きましたが、赤組陣地に青組改札はあるのかを検証しに行きました。

結論、ありました。(24番)でも改札機はなく、ANAロゴの入ったカウンターだけでした。

この検証で15分つぶれました。

後の残りはsignetへ。

なんだかんだ言って、初めての入室です。Bronzeの時はケチって使わなかった。。。

噂で狭いと聞いてましたが、ほんと狭かったです。

ラウンジ華よりも狭い?

おつまみは以前の物が用意されてました。

そこで20分ほど時間を潰すと丁度良い時間です。

搭乗口へ向かうと、一般搭乗が始まっていました。

機材は73P。プレミアムクラス設定されてます。50インチフルスペックシートです。可能でしたが当日UPしませんでした。なぜなら、非常口窓側席を確保しているからです。

737-700.12K

たぶんシートピッチ70インチくらい?ノーマルシート。2席分ぶち抜きです。飛行時間1時間も無いですし。。。でもノーマルシートもクロスは濃青に変わっていました。738と同じ。

それにしてもポケット遠すぎます。

(写真撮ったのですが解像度間違えました。。。/画像UPしました。NH1777/JA04AN)

何事もなく石垣到着しますが、逆噴射きつすぎです。過去最高の急ブレーキ、シートベルトしてなければ飛んでます。

今日は先に赤組飛行機がいたので、到着口まではバス移動でした。歩いても良いのに。。。

預けた荷物の受け取りです。

なんと3番目に出てきました。

プライオリティータグ様々ですね。でも本番は帰りの便です。

到着口を出て、出発口へ。。。ピストンではなく、前回同様ツアー特典の絵葉書を受け取ります。全く同じ物です。。。

ホテルまではバス移動。今回は5日券を購入します。空港線は1回200円ですが、5日券でも1000円の上、川平線も乗れるので空港線を5回以上乗る場合や、川平往復するするのであれば絶対にお得です。

今回は川平まで行く予定はありませんが、空港線を多めに乗る予定なので買いました。前回は4回だったので買ってません。

終点のバスターミナルで降ります。

今回の宿もスリープイン石垣島です。

30分ほど落ち着いた後、おなかが空いたので食事に出ます。

お寿司が食べたかったのですし太郎というお店に。

刺し盛り、じーまみ揚げだし、あぶり寿司(5カン)、生中、シークァーサーハイで3880円。

あまり期待してなかったのですが、なかなかのお店でした。

その後行きつけのおみやげ屋さんでおみやげを購入。後日の予定が解らないので、おみやげは初日に殆ど買います。楽ですし。。。

これで今日の予定は終了です。

明日はダイビング。

PP log

これまで 55,172PP

#27 1,968PP

#28 251PP

累計 57,391PP

BRZ達成率 191.3%

PLT達成率 114.8%

DIA達成率 57.4%(参考)

次回は9/22です。復路です。プライオリティータグの真の威力は羽田で炸裂します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info