燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビングのまとめ。

3度目の夏休みが終わりました。

今年は4度目の大型連休でしたが、一番充実した休みだった気がします。

会社の事を一切考えずに休めたのは久々でした。

今回は6連休の中で、ダイビング6log、フライト6legをこなしました。

久々に赤組にも乗ってしまいましたし。。。

ダイビングでは心配していた台風も過ぎ去り、海況も良く、風もほとんど無い凪状態。

日差しも殺人的ではなく、日焼け止め1度も使いませんでした。

これまでに無く最高の状況でしたね。

念願のマンタにも逢えたし。。。

ちなみに今回で97本になりましたので、次回は100本突破の記念ダイビングになります。

でも次回予定は未定です。来年石垣の可能性が一番高いですが。。。

石垣島全日空ホテルのディナーとランチも最高でした。それ以外の食事もこれまでと違う店をチョイスしたのですが、ハズレは無かったです。ホテルのモーニング以外は。。。

フライトも往復プレミアムクラス確保できたので非常に楽でした。

しかも全てのフライトが違う機材でした。

ANA 127 B747-400 Premiam class

ANA1777 B737-700/P

JTA 961 B737-400

RAC 806 DHC-8-100

ANA1772 B737-500

ANA 994 B767-300/S Premium class

127>994使用で沖縄往復したのって今年の5月以来でした。日帰りでしたが。。。しかも2週連続で。匠味もそれ以来でした。

赤組使った罰でしょうか。RAC以降到着遅延に呪われている気がします。でもそこまで強烈な遅延でないのが救いです。特に最終便の到着遅延は心臓に悪いです。

まぁ、今後も赤組使う予定はないですから。。。黒組には乗りますけど、青組コードシェアだし、何より青組便ですから。しかも復路はまだ未定。

石垣までの飛行機と宿泊代はANA Salesのツアーと、ダイビング代で約100K円。まぁ、これは必要最小限の出費です。

これ以外の出費が今回はちょっと多かった。。。やはり離島で約25K円使ってしまったのが大きいのですが、それでも楽しめましたからね。

その他食費やおみやげ代などを引っくるめてトータルで170K円位の出費になりました。

一部の人に解りやすく言うと、だいたい旅割当日UP HND > OKA 1日2往復の2日分?

帰宅後色んな郵便物が届いてましたが、折を見てふれたいと思います。

10月はおとなしくします。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy