燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part3 まさかの再会

NHSQNH運航:SQコードシェア

2009 Flight #12 NH111 NRT > SIN B767-300ER
Economy class 10:40(10:48)-17:20(17:15SGT/18:15JST) JA614A

今回は往路はNH運航だけど、復路はNQ運航だから同じクルーって事はないだろう。

最もNH901便が翌々便のNH112便で帰るって事はNH111便は翌々便のNH902で帰るって事だよねっと思っていて、そう言うサイクルが確かならば今回はNH111-112利用なのでそう言うサプライズは全く気にしてませんでした。

と・こ・ろ・が。。。

ラクルが起きてしまうのです。

荷物を上げようとしたその時、ちらっと見えたCAさん。

前回のシンガポール往復で一緒だった人でした。。。

まっ。。。まさかねぇ。。。

幻ではないです。酔ってもいないです。

だってラウンジでアルコール飲んでないもん。

こちらは今年海外3便目ですが、CAさんは仕事でびゅんびゅんあちこち飛んでいる訳ですし、しかも1ヶ月半以上経ってるし。。。

それにクルーの組合せは毎回同じではないって言うし。。。

そーいやあの男性CAも前回と同じ人だ。。。

まぁ、後で確認してしまうんですが、CAさん7名のうち、3~4名が同じらしいです。。。

あんだけ一杯乗ってる国内線でも同じCAさんに当たるのは珍しいのに。。。

こんな状況想像してませんでしたねぇ。。。

まぁ、こんな珍しい状況ですから、サービスも名指しでした。。。

さて飛行機はと言うと、1名が搭乗を取りやめると言うことで荷物を取り出す作業が生じ、遅延決定。

ドリンクサービスでシャンパンから始まり白ワインへと流れます。

昼食はチキンをチョイス。

11129ln

◆前菜

 スモークサーモン ディル風味

 若鶏のガランティー

 たまごとパスタのサラダ

◆メインディッシュ

 若鶏のカツレツ コルドン・ブルー風

◆チーズとクラッカー

◆ブレッドロール

◆デザート

◆コーヒー または 紅茶

少しラウンジで食べ過ぎた感じなのでお腹いっぱいでした。

機内エンタは3月に切り替わっていました。

なのでハッピーフライトは無し。

あっても見ないけど。。。

容疑者Xの献身を見る。途中眠ってしまった感じだったので、巻き戻してみる。

アカデミー賞を取ったおくりびともあったのですが、実は前回冒頭だけ見てあまりのXXさに見るのをやめました。

なので今回もパス。

レッドクリフ三國志興味ないのでパス。

チャンネル増えたのはわかりましたが、見るものがない。。。もう見ちゃったのとかあるし。

仕方がないのでNATIONALGEOGRAPHICを何となく見てみたらおもしろかったのでそのまま見てました。

テーマはローマ帝国だったかな。。。

でもこの途中でも寝ていたようです。

やっぱり寝不足でしょうかね。。。

その後はオーディオプログラムを。。。

途中何事もなくチャンギ到着です。

まぁ、途中結構な揺れはありましたが、問題ないレベルです。

でもやっぱり7.5時間は長い。。。

座ってるのがつらいねぇ。。。

走り出したくなる。。。

さっさと降機して(とりあえず歩きたい)イミグレに。。。

前回は深夜だったのでがらがらでしたが、今回は列が出来てました。

仕方なく並んで待ちます。

クルーの皆さんは特別待遇なのでどんどん抜けていきます。

LHのCOP(女性)とか。。。気づいたらNHのCAさんたちまで。。。

まぁ、仕事ですからね。。。

で呼ばれて審査(?)を受けます。

女性の方でした。相変わらず飴を勧めます。

前回は本当に何もしゃべらない男性だったのですが(飴を勧めるのも指さししたくらい)、今回は名前を呼ばれました。でもそれだけ。

サンキューぐらいしか言えないので良い感じです。

MRTを目指してターミナルを出ようとしたら呼び止められます。

抜き打ちで荷物をX線に通されました。

やばい物持ってないので良いのですが。。。

タバコ吸う?って聞かれたので、もしかしたら税金払ったか確かめているのかもしれません。

さて次回は空港を出ます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy