燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part7 HolidayInnParkViewSingapore Vol.3

あさー。

とはいえ、旅に出ると途端に眠れなくなる私。。。

浅い眠りを繰り返し、そろそろかなぁて言うところで起きます。

起きたのは6時頃だったかなぁ。。。

まだ朝食には早いと思った時間だったと思います。

今回は、朝食とネット込みのプランなので、朝食がついています。

しばらく部屋で時間をつぶし、7時前に2階の朝食会場へ。

嬉しいことに2階はごちゃごちゃしておらず、朝食会場を見つけられました。

部屋番号を伝えるとコーヒーか紅茶かを聞かれたのでコーヒーをオーダー。

最初の1杯は入れてくれるようです。

もちろんここもビュッフェ形式。

とはいえ無難にチョイスします。

種類的には多くもなく少なくもなく。

HIPVSBF1

なにげに焼きそばとか。。。

パンも数種類用意されています。

卵料理も作って貰えます。

もちろんオムレツにして貰いました。

中に何を入れるかと5種類位の選択肢がありましたが、やはりここはチーズを入れて貰いました。

HIPVSBF2

寝ぼけていたのか写真これだけしかありませんでした。

おいしくいただき、締めにはジュースとヨーグルトです。

朝食会場を後にし、部屋に戻りませんでした。

最上階の8階へ向かいます。

このホテルにもプールがついていますので入りませんが見学に。。。

今になって思えば、シンガポールのホテルにしては珍しく、エレベータはカード式ではなかったのですね。

ジムも併設されていました。何名か利用者がいましたが、長期滞在でなければ使うタイミングを逸してしまいますよねぇ。。。

HIPVSPS

そろそろ明るくなってきました。今日も良い天気のようです。

部屋戻りましょうか。。。

HIPVSFN1

このホテルも低層ながら贅沢な作りで、3階から8階まで吹き抜けてます。

上の写真は8階からの眺め。

下の写真は4階からの眺めです。

HIPVSFN2

7・8階がクラブフロアなんですが、よく見ると7・8階と6階以下でちょっと差別化されてますね。。。

部屋に戻ると扉に何かかかっていました。

HIPVSNP1

中身は新聞でしたが、英語でしたので読めず。。。

HIPVSNP2

読めないのに写真を撮るのはブロガーの悲しき習性ですね。

この新聞は土曜日版は5部構成でした。

結構なボリュームです。

これで1セット1ドル以下の価格だった記憶が。。。

全ての1面下半分の広告が車なのには笑えましたが。。。

HIPVSNP3

新聞の入っていた袋。

とまぁ、一通り朝の準備を終えたところでセントーサに向けて出かけます。

まだ早すぎる時間なのですが。。。

まぁ、結局観光に使えるのは今日1日しかありませんからね。

そんなこと知ったこっちゃありません。というか理解できていない私。。。あまりにも情報が少なかったので。。。

HIPVSET1

とりあえず外に出てホテルを数枚写真に納めます。

このホテルに宿泊する場合は、オーチャード通りからこのロゴを探すと良いと思います。

HIPVSET2

やっぱり時間が早く、人影もまばらです。

で、Dhoby Ghaut駅まで行きます。somerset駅でも良いのですが、あまり距離は変わらないと思われます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy