燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part6 訳の解らない物を食す

部屋でしばしぼーっとしてたら(寝てはいない)良い時間になってしまいました。

そろそろ行動を再開しましょうかねぇ。。。

時間が合えばセントーサへ行って光線を出すマーライオンの親分でも見ようかとも考えていましたが、時間的にアウトですね。

次のプランとしてはチャイナタウンで夕食とも考えていましたが、よーするに疲れているのでそんなに動きたくないなぁという理由で却下しました。

とはいえここはシンガポールの繁華街、オーチャードですよ。少し歩けば何かしらあるでしょうととりあえず外に出ることにします。

ホテルから出て歩くこと数分。

map01

この辺あたりまで来ます。

すると予想通りこのような屋台村に出会います。

CRDH01

安易に見学し、ピンクのおばちゃんにとっつかまりこの店で注文します。なにげによくわからなかったのですが、恐らく麺だろうと思われる物を頼みました。

CRDH02

待つこと数分、出てきた物はこんな感じの物。

CRDH03

なんだろかぁ。。。これ。

値段は5SGDです。

麺は麺っぽいですが、焼きそばって感じではないですねぇ。。。

若干汁っ気があります。

海鮮風味ですね。申し訳程度に海老もいる。

味にパンチはないなぁ。とついているのは辛味噌ですか?

混ぜ混ぜ。。。

パンチは出ましたが。。。ねぇ。。。訳解らない。

でも食べられないことはないので完食しました。

で、これで夕食おしまい。

というよりこれ以上訳の解らない物食べたくないので、セブンに寄ります。

購入した物はこんな感じ。

CRDH04

ビール&チップス&ペプシです。

PEPSIは缶デザインが日本にない物なので思わず買ってしまいました。

TigerBeerが3.8SDG、PEPSIが2SGD、チップが3袋で2SGDだったかな。。。

日本とそんなに変わらない価格ですね。

で、部屋でくつろぎます。

とりあえず明日はセントーサですね。

セントーサの詳細な情報、検索してもあまりないのでいつものノープランで乗り切るしかなさそうです。

検索の仕方が悪いだけかも知れないが。。。

まぁ、とにかく疲れまくってますので、早めに寝ましょうか。。。

お休みなさい。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy