燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Marin Diving Fair 2009

先週予告した通り、ダイビング系イベントに行ってきました。

開催地はここ。

ss60

サンシャインシティ文化会館です。

MD2009

ダイビングイベントと言うことですが、後援に経産省国交省文科省環境省・外務省・JATAと言う様な名前が連なるので、海外のダイビング旅行博みたいになっています。

なので、今度行く某所とかの情報を仕入れる目的もありました。

他にはダイビング関係の機材メーカーや小売店、ダイビングスクールやOLYMPUSの出展があるので、しっかりダイビングイベントしてまとまってます。

なぜOLYMPUSと思うでしょうが、デジカメの純正ハウジングを初めに出した会社であり、一時期は市場を独占していたと行っても過言ではない位の会社なのです。

私も一昨年まではOLYMPUSのC-3030Zという機種を使ってました。当時はセットで10万円位した様な気がします。

さて、今回は海外のブースが充実していて、ニューカレドニアのブースには

NC

キャラクター名が解りません。。。

サイパンのブースには

saipanda

おなじみサイパンダ。

お待たせしました。グアムのブースには

MUguam

ミスユニバースグアム代表がいらっしゃいました。

そんな中での戦利品。

タイのブースで簡単なアンケートに答えたら

TAHIzou1

ぞうさん貯金箱。

わかりにくいので別角度から。

TAHIzou2

フィリピンのブースでは

PP

手作りのイルカのキーホルダーなど。。。

ベトナムのブースではNOVOTELのDVDとか貰ってきました。。。何が収録されてるんだろう。。。

まぁ、なんやかんやで2時間程楽しみました。

さて、移動します。

池袋ですから食事には困りません。

BARKING

とか、シェーキーズとか、食べ放題の店は色々ありますが、今回はCSさん行きつけの店、新宿LUMINE EST(旧MY CITY)地下の

BERG1

BERGで

BERG2

こんなものを頂いてきました。

うまいっす。。。

この後もう1件。

MSPK2

万世パーコーつけめん中盛味玉トッピング。

ここの万世パーコーメンはお勧めです。

じゃ何故お勧め食べないんだって??それはほら。。。暑かったからさ。。。

スープは若干甘めです。つけ麺のスープはきっちり酸味がありましたが。。。

新宿にもありますがここは何故か有楽町店。

今回はJRで乗ったり降りたりしていたので、

Kippu0404

こんな企画券を使ってました。

頻繁に乗り降りするならいいかも。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy