燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part6 Airport~Hotelへ

と言う事で、マレーシア初上陸です。

飛行機を降りるとどうやらサテライトらしいです。

免税店とかありますが、興味なしと言う事で。。。

エアロトレインに乗ってコンタクトピアに移動しない限り入国できない様なのでとりあえずエアロトレインに乗り込みます。

チャンギスカイトレインと同じ様な感じです。

2~3分程でコンタクトピアに到着。

野生の感で進んでいきます。

入国審査らしき場所で入国審査をして更に進んでいきます。

手荷物受取所がとても広い空間になっていました。

ここも感で進みます。税関の様な場所があったのですが、何も止められる事もなくスルー。気付けば到着ロビーに出ていました。

なんとなく出てきてしまったので、まだ両替していません。

うーん。何箇所かあったんだけどなぁ。。。

だからといって戻れませんので、出発フロアに行ってみる事にします。

エスカレーターに乗って出発フロアへ。

カウンターの更に奥に両替所を発見し、当面の資金として1万円を両替します。

出てきたのは348.2MYR。1MYR=28.72JPYですか。。。素敵な換金率ですね。。。(ちなみに5/1のMUFG参考レートは27.84でした)

さて、どうしましょう。

今日の宿泊先はクアラルンプール市内ではなく、シャーアラムと言う場所にあるホリディイン。

1泊8,000円程だったのでそこにしたんです。

ホテルの周りには何かしらあるだろうと。。。

空港からKLIA EkspresでKL市内に行ってそこからKTMで最寄り駅へと思ったんですが、何だかめんどくさくなったので到着ロビーのタクシーカウンターへ。。。

まぁしかし歩いているとTaxi?って声かけられますね。声をかけてくるのは白タクらしいので、無視しました。

タクシーカウンターでバジェットを指定してホテルの地図を出して価格を聞きます。58.3MYRと言う事です。1,700円位です。電車を乗り継いで行った場合でも40MYRくらい掛かる事を考えれば高くないと思います。

代金を支払ってタクシークーポンを受け取り乗り場に向かいます。

クーポンを渡すとあの車に乗れと言うので荷物を入れてドライバーにクーポンを渡すと後はホテルまで連れていってくれます。

タクシーは高速を飛ばします。

しかも高速代が安い。

大分走ったと思いますが3MYR。

それでいて渋滞無いですからね。

高速代もクーポンの中に入ってますので追加発生しません。

高速の料金所もレーンが3種類ありました。

一般の有人レーン、Felica方式のタッチアンドゴーレーン、ETCと同じスルーレーン。やはり有人レーンが数が少なく並んでいました。

乗ったタクシーは有人レーンを使用だったので、若干待ちました。

一般道に出てもタクシーは飛ばします。

小さいカーナビが付いていたので、問題なく到着しました。

約40分程のドライブでした。

電車乗り継いでたらもっと掛かってたのは間違いないです。

まぁ、この時点でホテルの周りに何もない事をある程度知ったのですが。。。

とりあえずチェックインです。

鍵を受け取って部屋へ。

5階建ての5階です。

Holiday Inn Glenmarie-Kuala Lumpur

ゴルフ場に隣接している宿泊施設です。

部屋に入ります。

ウェルカムメッセージ無し。

部屋のアップグレード無し。

ウェルカムフルーツ無し。

無し無しづくしです。

まぁ、とりあえずお部屋の感じを。。。

HIGKL001

まさかとは思いましたが、コネクティングルームです。。。

HIGKL002

シャワールームのみで、浴槽も無しでした。

HIGKL003

チェックインした時は隣が動物園のような騒々しさ。。。

よっぽど部屋をチェンジしてもらおうかと思いましたが、様子を見る事にします。

今予約を見かえして解ったのですが、

1 KING BED PANORAMA GOLF VIEW NONSMOKING

の予約だったのが2 SGL BEDSになっていたんですね。。。

さて。。。軽く着替えて散歩に出ますか。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy