燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part9 最後の晩餐

最後の晩餐どうしようかなぁって考える。

例年ならここは金城で焼肉となるんですが。。。

市街まで出るのめんどくさいなぁ。。。

それと焼肉重いなぁ。。。

という事からラーメンにすっかぁ。。。

ホテルの中華料理屋にラーメンあるかなぁ。。。

と言うよりあってもイメージとは違いそうだからパスだねぇ。。。

って事で、歩いていけるラーメン屋に決定。

インサイドの写真は撮影してなかったので。。。

AICIR048

大きな“I”の看板が。。。

敷地入り口の看板

AICIR049

大通りのところの看板

AICIR050

そして目的地のラーメン屋さん。

RYUU001

よせばいいのにチャーハンまで頼んじゃいました。

RYUU002

塩とんこつラーメンには石垣の塩が使用されているそうです。

以下私の主観。。。

麺の茹で具合は硬めだったが、それなりにスープが絡んで味がある感じ。

つまり。。。スープは濃い目って事。

チャーハンとの塩分バランスが悪く。。。チャーハンが味気なくなってしまっているのですねぇ。。。

フードバトルで完食を目指している旅ではないので、スープを半分以上残してしまいました。。。

でも支払いはEdyが使えるのが良かったですかねぇ。。。

と食事を済ませてホテルに戻ります。

部屋の冷蔵庫ですが、機能はしているもののなんか冷えが弱く。。。

氷の世話になっていました。

フロア毎に製氷機が設置してあるので、部屋に常備されているアイスペールを持って製氷室へ。

AICIR042

AICIR043

だだっ広い部屋に製氷機がちょこんと佇んでいました。。。

ボタンを押すとこの様に出てきます。

AICIR044

それから新聞のサービスですが、毎朝八重山毎日新聞が提供されていました。

それだけではなく、チェックインした日も新聞の提供がありました。

まぁ、ほとんど読んではいないのですが。。。チェックイン日も提供されたのは初めてでしたので。。。

荷物の整理をしつつ、この日も早めに就寝します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy