燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part8 タラソスパ

今日のメインイベントとなりますタラソスパ。

当日予約で取得可能だったのは15:30からの90分のトラベラーズコース

とはいえ画像は一切ありません。

ミネラル・ヨード分の豊富な石垣島海藻・クロレラ等をふんだんに利用したオリジナル全身パックとむくんだ足に心地良いフットマッサージで旅の疲れを癒して下さい。

特にフットマッサージが目当てです。

時間通りにタラソスパの受付に行くと、担当の施術師さんがお出迎え。

まずは血圧の測定をして施術可能かを判断されます。

私の場合問題なかったようで。。。

その後ショートパンツとガウンを与えられ、着替えをさせられます。

それが終わるとチェアーに座らされ、簡単な問診票の記入と説明を受けて、アルカリイオン水を飲まされます。

そして奥の部屋に通されてまずはアルゴボディパックなる物を。。。

体全体に海草パックを塗りたくられ、ビニールにくるまれます。

まるでTWIN PEAKSのローラのよう。。。

施術台が電気で温められているので、蒸し風呂状態ですね。。。

とりあえずあちいです。。。

時間終了となり、シャワーで海草パックを流してショートパンツもはきかえます。

そしてチェアーに戻りアルカリイオン水とフットマッサージで使うアロマオイルを選びます。

今度は違う部屋に通されてフットマッサージの施術。

どちらも時間を気にしていませんでしたが、あっという間の90分間でした。

もう90分経ったの??って感じ。

でも時計を確認すると確かに時間経過しているんですよねぇ。。。

なるほど。。。エステってば魔法だわ。。。

スペシャルコースは300分(5時間)と言う事ですが、きっとあっという間なんだろうなぁ。。。

代金の10,000円は意味もなく部屋付けにして貰いました。

着替えて部屋に戻ると良い時間です。

再びバルコニーから外を眺めていると、再びチャペルに動きが。。。

AICIR045

AICIR046

これだけ見せつけられると結婚したくもなるのでしょうかねぇ。。。

って相手がいませんが。。。

恐らくこの日、4組の式が行われていたと思われます。

ちなみにバルコニーから肉眼ではなんとなくよく見える飛行機ですが、撮影するとこれが限界です。。。

AICIR047

ぼやぼや。。。

さて。それでは最後の晩餐に出ましょうかねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy