燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part7 ANA InterContinental IshigakiResort

石垣島4日目。

ダイビング予備日として設定していましたが、無事2日潜る事が出来ましたのでフリーです。

この日は7/5の日曜日でして、例の赤組743が下地島に来ている日だったんですね。

最初は見に行こうとも思っていたのですが、どうも周辺道路に規制が入るらしいという情報を得、なら乗ってやろうという事で1週間前に搭乗したので、赤組修行をしている訳でもなく、宮古に行く理由もなくなりました。

波照間にも行こうかとも思っていたのですが、どうも気が乗らず。。。

悩んだ結果、リゾートホテルを満喫してみる事にしました。

9時頃に起床して部屋でぼーっとしていたので、朝食は摂っていません。

スコールのような雨も降っていたので、弱くなるのをまってから部屋を出ます。

この日は日曜日と言う事もあり、いきなりこんな光景が。。。

AICIR030

そしてビーチに向かいます。

AICIR031

空がどんよりですねぇ。。。

今度は逆サイドから

AICIR033

更に寄ってみます。

AICIR032

まぁ、こんな感じでしばらくビーチで時間をつぶした後、ホテルに戻る途中で再びのスコール。。。

ホテルの前にあるビーチハウスで少し雨宿りをします。

とは言ってもこれと言った施設では無いのですが。。。

少し弱くなったところでホテルに戻り、タラソスパの受付へ。。。

流石に当日予約は難しい模様ですが、あるコースでの予約が取れました。

その時間までフリーなので、まずは昼食を。。。

ホテル内で昼食サービスしているのは1店舗しかありませんので、そこへ向かいます。

朝食バイキングが2,500円するのに、昼食バイキングは1,900円でした。

AICIR034

もちろんデザートがメインですので。。。

AICIR035

でも。。。食い過ぎてお腹が重いです。。。

ここで少しホテルを離れます。

昨日洗って干した機材を回収しにダイビングショップの倉庫まで。。。

まずは空港までバスで向かい、歩いてショップの倉庫まで。

そこで荷物を詰めて、タクシーを呼びます。

そしてホテルに戻ってくる。

雨は相変わらず降ったり止んだり嫌な感じです。

タラソスパの時間までまだしばらくありますので、今度は中庭の散歩に向かいます。

AICIR036

やはりここの存在が一番ですね。。。

プールもくるっと一回りしましたが、入る気にはならないんですよねぇ。。。

良い時間になりましたので再び部屋に戻ります。

AICIR037

バルコニーから外を眺めていたら。。。

AICIR038

チャペルに動きが。。。

AICIR039

AICIR040

雨が上がった時を狙って写真撮影のようです。

AICIR041

さて、時間になりましたので。。。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy