燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ESTA

渡米する前にやらなければならい事。

2009年1月12日より、米国国土安全保障省(DHS)による電子渡航認証(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)が義務化されました。この新しいオンラインシステムは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部で、米国に短期商用・観光目的(90日以下)で旅行するすべてのVWP渡航者は、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません。

と言う事なので、とりあえず手続き。実際にやったのは2週間前くらいなんですけどね。

必要事項を入力して、数問の選択肢を選ぶ。

それで終了。

無事に渡航許可を頂きました。

選択肢の内容から、選択状況によって拒否されたり保留されたりするんだと思います。

ちなみにESTAの申請は無料です。

しかし、googleなどで検索すると、上位に出てくるリンクはESTA代行業者ばかり。

ここから申請してしまうと代行申請料として金を取られますので注意が必要ですね。

ESTAの画面は日本語でも表示されますので、英語が出来なくても問題ないです。

というより、現地行って英語しゃべれないのは痛いですが。。。

かくいう私も英語しゃべれないのに渡航しようとしてますので。。。

なんくるないさぁ~。

全く準備出来ていないのが一番痛いかも。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy