燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

手持ちのUSDを確認。

渡米の準備という事で、とりあえず手元にあるドルを確認。

5月のマレーシア旅行の際、残ったMYRをUSDに換金していた分と、10年前にパラオに行った時の残りを合わせると250ドル程あった。

ちなみにパラオの通貨はUSドルです。

ただね、レートはすこぶる悪い。

マレーシアで換金したレートは結果的に1USD=105.3JPYだし、10年前のレートは1USD=111.9JPYだったらしい。しかもT/Cだったので、1%の手数料分も加算すると、1USD=113JPYというレートになる。

だからといって使わない手はないので今回使用してしまうのだが。。。

それに10年前のへそくりのような感じなので、まぁいっかぁって感じ。

あとはホテルとかカードが使えるところはカードで払うとして、これで足りるかねぇ。。。ていうのが難しいところだなぁ。。。

一番難しいのがチップとか。。。

もう少しT/Cでも購入しておこうかと調べたところ、発行手数料が2%に値上がりしていた。

って、T/Cで発券するメリットが殆ど無いじゃん。。。

T/CとCashのUSDの販売レートの差が1.8円前後の差なので、1%ならまだT/Cの方が得だったのにねぇ。。。2%ってなったらCashの方が得じゃねぇか。。。

まぁ、どちらにしても手持ちのUSDのレート以下で購入出来るんだけどねぇ。。。

って銀行に行ってみたらCashでも300USDと500USDのパックでしか取り扱ってないって。。。

300USDもいらねぇ-よ。。。

空港なら好きな金額で両替可能らしい。

ふーん。。。

足りなくなったら現地でキャッシングっていう手もあるのだが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy