燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CRJ700NGに乗る為に Part3 CRJ700NG

いよいよ出発です。

小型の飛行機は小回りが効く。

と言う事でその場で旋回して方向を変更します。

滑走路に向かい、そのままテイクオフ。

スムーズな離陸です。

角度はものすごかったですけど。。。

まずCAさんがアナウンスをします。

そしてIBEXの社長さんがスピーチをします。主に機種の説明とか。。。

その後パイロットがアナウンス。

としばらくアナウンスが続きました。

CRJ700NGですが、社長のスピーチの内容によれば、今回導入した機体は、CRJ700NGとして世界で3機目の機体だそうです。また、IBEXはこの機材を合計4機発注したとの事。再来年までに完納されるそうです。

その後ドリンクサービスが始まるとマニア衆はわさわさと撮影に動き回っていました。

私は。。。それには参加しませんでしたが。。。

狭い機体ですし。。。

ドリンク内容は基本ANAと同じです。

去年搭乗した際は紙コップもANAと同じ物を使用していたのですが、

31850083185009

オリジナルに変わっていました。

アイスコーヒーを飲みながら窓の外を見ます。

大体1万m上空を飛行しているそうです。

それにしても静かだし早いって言う印象感じました。

上空からはセントレア岡山空港は確認出来ました。

IBEXと言えば希望者には搭乗証明書を発行してくれます。

今回もお願いしました。

というより予め大量生産していたようです。

3185013

3185014

手書きじゃないのはしょうがないでしょうねぇ。。。

それから就航記念として

3185016

3185017

3色ボールペンが配布されました。もちろん1本ですよ。

それともう1点。

3185015

裏は真っ白なので絵はがきではないようです。

絵はがきとして使っても問題はないと思いますが。。。

あっという間に広島空港に到着します。

着陸が。。。ちょっとドスンって感じでしたが。。。

飛行機は搭乗口Aを使用する位置に到着。

なので再度撮影大会開催。

3185010

もちろんブリッジは使えませんので歩いて到着口へ。

折り返し便となる仙台空港行き初便セレモニーが行われておりました。

乗り心地はなかなかだったと思いますよ。

でもやっぱりシートピッチがね。。。

ご祝儀搭乗で搭乗率が高かったと言うのもあるでしょうがね。

もう少し落ち着いたら乗ってあげてください。

そして私にとっては広島空港発上陸となりますので2時間ぐらい徘徊したいと思います。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy