CRJ700NGに乗る為に Part3 CRJ700NG
いよいよ出発です。
小型の飛行機は小回りが効く。
と言う事でその場で旋回して方向を変更します。
滑走路に向かい、そのままテイクオフ。
スムーズな離陸です。
角度はものすごかったですけど。。。
まずCAさんがアナウンスをします。
そしてIBEXの社長さんがスピーチをします。主に機種の説明とか。。。
その後パイロットがアナウンス。
としばらくアナウンスが続きました。
CRJ700NGですが、社長のスピーチの内容によれば、今回導入した機体は、CRJ700NGとして世界で3機目の機体だそうです。また、IBEXはこの機材を合計4機発注したとの事。再来年までに完納されるそうです。
その後ドリンクサービスが始まるとマニア衆はわさわさと撮影に動き回っていました。
私は。。。それには参加しませんでしたが。。。
狭い機体ですし。。。
ドリンク内容は基本ANAと同じです。
去年搭乗した際は紙コップもANAと同じ物を使用していたのですが、
オリジナルに変わっていました。
アイスコーヒーを飲みながら窓の外を見ます。
大体1万m上空を飛行しているそうです。
それにしても静かだし早いって言う印象感じました。
IBEXと言えば希望者には搭乗証明書を発行してくれます。
今回もお願いしました。
というより予め大量生産していたようです。
手書きじゃないのはしょうがないでしょうねぇ。。。
それから就航記念として
3色ボールペンが配布されました。もちろん1本ですよ。
それともう1点。
裏は真っ白なので絵はがきではないようです。
絵はがきとして使っても問題はないと思いますが。。。
あっという間に広島空港に到着します。
着陸が。。。ちょっとドスンって感じでしたが。。。
飛行機は搭乗口Aを使用する位置に到着。
なので再度撮影大会開催。
もちろんブリッジは使えませんので歩いて到着口へ。
折り返し便となる仙台空港行き初便セレモニーが行われておりました。
乗り心地はなかなかだったと思いますよ。
でもやっぱりシートピッチがね。。。
ご祝儀搭乗で搭乗率が高かったと言うのもあるでしょうがね。
もう少し落ち着いたら乗ってあげてください。
そして私にとっては広島空港発上陸となりますので2時間ぐらい徘徊したいと思います。