燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CRJ700NGに乗る為に Part2 セレモニー

仙台空港に到着しました。

特にする事もないので、大分早いのですが、保安検査場を通って制限区域へ。

搭乗口を確認しに行きます。

前日のメールでは9番という事でした。

3185002

実際に表示も9番になっていたのですが。。。

3185001

セレモニーのゲートは8番前に設置されていました。

実際にこの後8番に変更になります。

まぁ、どちらにしてもバス搭乗なんですがね。。。

実は搭乗開始まで90分も前だったりしますので、signetで待ちます。

3185003

沖縄行きの乗客がいなくなると貸切状態になりました。

出発時間の35分前にゲートに向かうと、既にセレモニーが始まってました。

様々な人がスピーチをしています。

そしてテープカット。

3185004

こんな感じでした。

セレモニーが終わり、すぐ搭乗とはならず。。。

少し間があってようやく搭乗開始になります。

搭乗時にはこんな記念品の配布がありました。

3185012

恐らく仙台空港からの記念品だと思います。

それにしても生キャラメルはどこでも作るようになりましたね。

そしてやはりバス搭乗。

駐機スポットまで移動しますが。。。

やはりマニアだらけでした。。。

一眼を持った方々。。。

知り合いが多いようで。。。

私はおとなしくひっそりとしておりました。

バスが機材に近づいて搭乗が始まりますが、もちろんすぐに搭乗する人は少数で。。。

機材の撮影隊会が始まります。

私はと言うと。。。

3185005

ここは参加させていただきました。

F50の時もそうでしたねぇ。。。

そして機材を表す表示は

3185006

ここにありました。

それでは乗ります。

FWNHFW運航:NHコードシェア

2009 Flight #34 NH3185 SDJ > HIJ CRJ700 NextGeneration
Economy class 13:00(13:00)-14:35(14:30) JA05RJ

キャビン内は新車のにおい。。。

このにおいが苦手な人はしばらく乗れませんねぇ。。。

搭乗率はほぼ満席のようです。

そしてIBEXエアラインズの社長も搭乗しました。

そしてこれまでと違うのは、CAが2名乗っている事。

これまでの機材(CR1/2)では1名だったのですが、CR7ではシート数が増えましたので2名になりました。

でもシートピッチは

3185007

相変わらず激狭です。。。

シートはソフトレザーで良い手触りです。

窓の位置も良く、少し大型ですね。

キャビン内は非常に明るかったです。

いよいよ出発です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy